アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の息子の服を買いにスーパーに行くと、子供服の部屋に女児服が多く、男児服は間に合わせ程度に有るのにびっくりされた方は、いますか?まるでJ-POPと演歌コーナーぐらいの差ぐらいひどく、子供服コーナーは女の子の為に有るようなもので、狭く端っこの方に男児服がある、店員さんも若い女性店員で、間に合ってしまう、子供服コーナーがこんな風に感じるんですけど、回答をお願いします、

A 回答 (4件)

だいたいにおいてファッションは女性のものなので、


そんな感じで妥当というところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ファッションは女性の物だから、男児が自分の服を選ぶ時は少ない限られた所で選ぶ訳ですね、なんかCDショップで高齢者が、五木ひろしや北島三郎や千昌夫など限られた、演歌コーナーの所で選んでいるのと似ていて、若者になると、ショッピングモールに行くと若い女性の服ばかり売られているし、値段が半額セールが多い、紳士服の扱っている店が少ない、入ってもTシャツも種類が少なく色が地味、男性は女性と違い、長く同じ服が着れる、女性は若いうちは種類が多く着れるが、ある程度年齢が行くと若い女性の服が着れなくなり、中高年スタイルに変わる、

お礼日時:2018/07/22 09:53

需要と供給のバランスです。


女児の方が単価が高く、一人当たりの売り上げも多いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

女児の方が単価が高く、一人当たりの売り上げも多いからですね、分かりました、

お礼日時:2018/07/22 09:28

子供服の部屋、って専門店のことでしょうか。



どうしても女児服のほうが多いですが、そこまで極端なお店ばかりでもないと思います
ただやはり女児服のほうがバリエーションが多いので、多くなりますよ
ファッションを楽しむのも女の子、女性のほうが多いですからそれだけ需要も高いです。

たとえば、男の子ならボトムはズボンしか履きませんから
ハーフとロング程度でしょう
女児ならスカート、ズボンそれぞれ長いもの短いもの、キュロット
サロペットにジャンスカにオールインワン…とボトム一つとっても種類が多いです

男の子は全般カジュアル。フォーマルよりやコンサバ寄りはあったとしても…
小さい子ならそれでもかわいい系とかナチュラル系があるとしても

女児は男児と同じカジュアルやナチュラル、フォーマル、コンサバに加えて
ひらひらやレースのついたガーリーなものもあります。
カットソー一つとっても今年はオフショルダーや肩空きもありますし
とにかくデザインの方向性が多様ですね

大きいサイズになると男児はスポーツブランドのウェアなどに流れますし
どのみち子供服の需要はあまりなくなってきます。

大人の服でもそうじゃないですか? しまむらとかいっても
女性服売り場と紳士服売り場の広さは全然違いますし
スーパーの上階にあるような服売り場もそうです。面積が全然違う。

店員さんも若い女性店員で間に合うとありますが
もともと小売り、特に服飾の売り場は男性は少ないですからね…。
パートも多いしシフトや時間帯から未婚女性や子育て終わった女性が多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂き有り難うございます、やっぱり子供服は男児服が狭い所にあり、種類が少ないんですね、まるで女児があちこちに動き回り女児が邪魔にならないように、男児のコーナーが有るように思います、

お礼日時:2018/07/23 20:39

うんうん。

だから買い物行っても詰まんなかったりする。
華やかさがないんだもんね。
選ぶ選択肢もないくらいがっかりして帰ってきたことも。
どうにかしてほしいよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂き有り難うございます、子供服の男児コーナーは、女の子の邪魔にならない程度に、男児服コーナーは端っこに有る感じなんですね、女の子の部屋の中に、女の子が服を探すのに邪魔にならないように、狭い所に男児服コーナーが有る感じなんですね、分かりました、

お礼日時:2018/07/26 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!