プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タロット占いで、振られた彼から連絡が来ますよ
と、結果が出ました
タロット占いは、当たりますか??

A 回答 (6件)

これは、


「教えて!gooの回答は当たりますか?」
と同じです。
 
占いとは、主に主観による予想や、
予測行為自体を指す総称で、一般名詞です。
(wikiなら
 様々な方法で、人の心の内や運勢や未来など、
 直接観察することのできないものについて
 判断することや、その方法をいう。
 とあります。)
 
当たる当たらないは、個別単位でしか判断出来るわけは無く、
それは人の直感と、シンクロニシティを使うタロットも同じで、
「タロット占い」と言うジャンルだけで、
当たる当たらないを言及するのは、
 
「A型の人の言う事は当たりますか?」
「ネットの回答は当たりますか?」
「人間の直感は当たりますか?」
と言うニュアンスになってしまいます。
(信じますか?と、聞きたくなる気持ちはわかりますが。)
 
占いの質問だと、必ず一定数、
否定してくる人は、いるものですが、
(いわゆるアンチ、荒らし、占い否定依存者)
手段として、占いを使うような場面で、
「ではあなたは“何”で、予測・判断するのですか?」
と問いかけると、
途端に、一言も答えられなくなります。

どう答えても、それらはすべて、
「それ、同じ理由で占いを否定してましたよね?」
か、
「それ、定義上は占いですよね?」
の、
どちらかになってしまうからです。
 
例えば、
>希な偶然を除いて当たりません。

間違っています。
そもそも希な偶然とは、どうやって統計を取ったのでしょう?

>だいたいにして占いなんて起きても不思議では無い事をストレートに言わずに色々枝葉を付けて脚色して言うから、それによって暗示に掛けられ思い込まされているだけ。

間違っています。
占いを何一つ知らない、占いを否定妄信者が考えると、
こう言う現実離れした、嘘の回答になります。
「占い」を「血液型A型の人」に、置き換えたらどうなるでしょう?
ただの差別、いじめ、ハラスメントです。

>無意味です。
 
こう言う回答こそ無意味です。
意味は一人一人が考える物。
自分にとって、恋愛が無意味だとしても、
「恋愛は無意味です」の押し付けは間違いです。

占いが嫌いなら嫌い。信じないなら信じない。で良いんです。
それは個人の自由です。

自分が個人的に、嫌いと言うだけなのに、
もっともらしい理由をつけようとするから、嘘になります。
嘘の回答、デタラメな回答はいけません。

占いってそれ自体は、どうやっても否定出来ません。
 
それはタロットも同じ事で、
占いの否定は、
「個人の主観・直感の判断の否定」になるので、
原理的に不可能なんです。
 
占いは、個別単位、内容単位で、
判断するしか、ありませんが、
絶対でないからこそ、人によっても違うし、
解釈や受け取り方なども、自由で柔軟にし、
したい方が、ご自身にプラスの形で活かされれば、
それで良いと思います。
 
そう言う意味でも、 
教えて!gooの回答と同じですよね。
    • good
    • 1

占いは楽しむものだと思います。



子供の本に、占いは当たりますか?という項目があります。
今度のテストはいい点数がとれるでしょうと言われて、
いい点数がとれるんだと思って、何もしなければ、いい点数はとれず、占いは外れた、となります。
いい点数がとれるから頑張ろうと励みにして勉強したら、いい点数が取れて、当たった、となります。

彼からの連絡は、努力しようがないですが、
連絡が来ますよ、と言われて、連絡が来たらいいな、と思前向きに過ごすのがいいのです。
本当だろうかと不安になるなら、意味がないんです。

つまりは不安な気持ちを励まされたり、思い切りを付けたり、自分の気持ちを整理したりする助けだと思ったほうがいいです。

当たるか当たらないかは「おまけ」だと思いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちを整理する助け
この言葉にすんなり納得出来ました。
確かに、そうですね、
ありがとうございました

お礼日時:2018/07/24 08:14

希な偶然を除いて当たりません。


だいたいにして占いなんて起きても不思議では無い事をストレートに言わずに色々枝葉を付けて脚色して言うから、それによって
暗示に掛けられ思い込まされているだけ。
無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枝葉によって、当たったような気がしてしまうのですね…

お礼日時:2018/07/23 09:22

なんかその状況で連絡きても微妙ですよね。


付き合えても二股したり嘘つかれたり苦労しそうなんで、そのまま縁切ってた方がいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
目を覚まさなきゃ
ありがとうございます

お礼日時:2018/07/23 09:21

占いは、当たるも八卦当たらぬも八卦ですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
当たってラッキーてな、とこですね

お礼日時:2018/07/23 08:45

私は全く当たったこと無いですけど、連絡欲しいなら待ってるより自分から連絡した方がいいよ。



占い信じて待っててこなかったら微妙なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女のいる人に騙されててて
彼女にバレたので、もう終わりにしようと言われた関係なので、私からは、無理なのです…
やっぱり、当たらないですよね…

お礼日時:2018/07/23 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!