電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲームするのに、pcのスペックをあげようと思います。

今現在、GTX970 Core i7 4790のメモリ24なのですが、何処を上げればいいか迷ってます。

グラボかCPUをあげた方がいいと自分では思うのですが…
あげるんなら今現在1番いいものを買うつもりです。
どなたか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • pubgをプレイしてて、重いところと軽いところでちょびっとだけリコイル違ってくるので、、、

      補足日時:2018/07/25 13:57

A 回答 (4件)

仮に「CPUのパワーアップを図る」となると…。


「CPUだけ換装する」という場合、換装可能なのは現CPUと同世代のCore i7-4790Kに限られます。クロック周波数が若干上がるだけなので、パワーアップとしては微妙です。
「CPUを最新の第8世代Core iシリーズにする」という場合、マザーボードもLGA1151対応のものに買い替える必要があります。第8世代Core iシリーズ対応マザーボードにDDR3メモリの使用可能な製品は存在しないので、メモリもDDR4メモリに買い替える必要があります。となると、「ビデオカード以外は総交換」に近い金と手間がかかります。もちろんOSやアプリもインストールし直しです。

と言う訳で、簡単にパワーアップが図れるのはビデオカード交換の方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
型とかの問題もあるんですね

お礼日時:2018/07/28 01:38

>pubgをプレイしてて


グラフィックの設定を落とせば快適にプレイできるはずですけど
もし高画質でやっているなら確かに無謀です

とにかく、換えるならグラボ
それだけです
    • good
    • 0

別に今のスペックのままでもゲームは十分に出来ると思いますが


何のゲームをしたいんですかね

どれかを換えたいというなら
グラボですけど
    • good
    • 0

なにがネックか分かりませんけど


グラボですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!