dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

大学1年生です。
私はカナリ毛深いです。
朝ツルツルにしたのに、夜には目で確認できてチクチク、翌朝には結構な長さが・・・・・・。
遠くから見ると、焼けてもいないのに腕が黒い。
流石に顎は生えませんが、鼻の下は常に青い・・・・・・・。
毛の薄い男性以上に毛深い・・・・・・。

肌が弱いために、何度も剃る訳にはいきません。
それでも、スカートが好きなんです!
女の子らしい格好がしたい!!!
TPOに合わせる以外で、ズボンを履くことは滅多にありません。

今は、ニーソックスはいて、スカートはソックスよりもチョットだけ短いのを履いて、と頑張ってますが、これも冬だけです。
夏のサンダル以上に恐ろしいものはありません(笑)

ワキも、抜いても抜いても抜いても次の日にはコンニチハ~。って感じです。
冬になると、つい怠けちゃいます。(長いほうが抜き易いし)

男性って、やっぱり毛深い女はヒキますか?既に自分自身に引いてますが。
何か良い対策はあるでしょうか?
色を抜いても、金色の毛がボワボワで気持ち悪いし、レモン等での脱毛(色を抜く?)はシミが出来るので嫌です。

永久脱毛は、値段の高さに眩暈がしました。
3人姉妹の末っ子ですが姉達はみんな、半年に1度剃れば良い程薄くて羨ましくて仕方ありません。
他の人はこんなお金かからないのに、永久脱毛をするお金があるなら、服やカバンが欲しい!本が読みたい!と思ってしまいます。こんな心意気では永久脱毛のお金を貯められる訳がありません。永久脱毛をして、人生変わった!なんてお話もききたいです。

A 回答 (8件)

好きな人が 毛深くっても それも可愛い~って 思うのが 好きってことじゃないかな。



余談ですが、永久脱毛の光脱毛なら 安いですよ。
大手のエステは高いかもしれませんが、広告にのっているようなところでは (レーザーは少し高めだけど)手足で5万くらい、わきは2万くらいまででした。
私はやってます。肌は傷めず 毛根に刺激を与えますし、カウンセリングがあるから大丈夫だと思います。
それから、そういうところって 予約まちが 結構あるんですが きれーなおねーさん達でウジャウジャしてます=イケイケ姉さんも 毛深いってことよ!
鼻の下も結構流行ってます。みんなあるのよ!
    • good
    • 5

引きますね。


僕は毛深い女は嫌いです。

コンプレックスに思っているのなら、永久脱毛価格など気にしてないで、やったほうがいいですよ!
自分に自信をもつ生活を手に入れましょう!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんにちは。

沢山アドバイスを頂きましたので、大変心苦しいのですが、ここでのお礼に代えさせて頂きました。

沢山の方に「そのままで良い」とおっしゃって頂きましたし、厳しいご意見もしっかりと見ました。

考えて考えて、これは好きになった人次第だな~。と思いました。
どんなに優しくても、毛深いのだけは駄目!っていう人もいるだろうし。
好きになった彼女なら大丈夫でも、こちらを無理矢理向かせるのは無理かも知れない(笑)

なので、ゆっくり考えたいと思います。
ありがとうございました。

得点につきましては、どれも心に残り、点数なんて付けられない!というのが本音でです。
しかし、点数を貰うためにアドバイスをして下さる方がいらっしゃるだろうと、つけさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/03 00:37

私の以前の彼女も私より毛深いですよ。


でも要は中身の問題です。ただ鼻毛がでてたり、夏に腋毛が長いのは正直嫌ですが。(会社に以前居た子)質問者さんご自身は気を使っておられるのでその点は大丈夫だと思います。
    • good
    • 2

気にしなくて大丈夫です。


確かに気にする人はいるでしょう。でもそれは毛深い事に限ったことでなく、太った人がダメ、逆に痩せた人がダメ、または背の高い人がダメ、など人によってさまざまですから。
毛深いことを気にして暗くなってしまう方が問題です。
質問の文章を読む限り落ち込んでいるようには見受けられなくてホッとしていますが、他の長所を魅力的に見せる方に力を注ぎましょう。
かくゆう私も薄毛ですが、毛が伸びてきても、前髪が目にかからなくて便利です(^_^)v
    • good
    • 5

はじめまして。

突然ですが・・・私も引かないな・・・私の妹は32才だけど、10代の頃から“毛抜き”で、鼻の下はもちろん、足、腕、脇の下の毛を抜いてます!私の仲間も、私の運転する車の助手席で、鼻の下、毛抜きで抜いてます。(最近あった実話です)
    • good
    • 2

trockenです。


私は引きませんけど。まぁ人によってはそういう人もいるかもしれませんが、からだのことですから誰でもどこかにコンプレックスはあります。おなかの贅肉がどうのとか、頭がはげてるのがどうかとか・・・
わたしだってありますよ。ヒゲ濃いとか背が少し低いとか
そういうのってけっこう僅かなもんなんです。
どうしようもできない劣等感には違いないけどね。
みんな持っているものの1つなんですよ。
>永久脱毛をするお金があるなら、服やカバンが欲しい!本が読みたい!と思ってしまいます。<
これ!OKOK!!!ですよ。
    • good
    • 1

私の場合もOKです。



女性の場合は、彼氏がOKって言ってくれても
自分が納得しないと駄目なことって多いですよね(笑

でも、それが綺麗になりたいという気持ちの原動力だと思いますので
あなたのペースで考えてみてはいかがでしょうか?

#私の場合は、肌が弱くてヒゲが剃れませんでした。
#そういう時って、理由を知っていて相手が気遣ってくれると
#すごくうれしいですよね。
#好きになった人には、素直に言うのも手かもしれません。
    • good
    • 1

いや、引かないよ。

心底惚れた女なら、あばたもエクボ、愛せるよ。貴方も自分を卑下しないでがんばれ!って言いたいな。俺が彼氏なら全然気にしないからね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています