アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いが
ダイソーでキャラメルを買ってきてくれて
森永の キャラメルなのですが

食べても大丈夫でしょうか?

あまり 100円ショップで売っているものは
口にしたくないという気持ちと(中国産が多いから)

森永なら 大丈夫なのかな?
という気持ちが 渦巻いています。


皆様ならどうしますか?

A 回答 (6件)

コレ見たダイソーの人、怒るだろうな@誹謗中傷

    • good
    • 6

食品として売られている以上食品基準を満足していますから食べても問題無い。


因みに私は一般のお店と価格比較して安くなければ買いません。
100円ショップが安いと言っても取り扱って居る全ての商品が安いと言う事は有りませんからね。
スーパーやホームセンターの方が安いと言うのも沢山有りますし。
    • good
    • 0

売り物である以上平気でしょ。

    • good
    • 1

裏の製造元を見てはどうですか?


それでも、心配なら口にしなければいいです。
    • good
    • 2

ダイソーをバカにしてるのか。

    • good
    • 1

森永は森永。

森永のお菓子が中国で作られてるとはとても思えませんけど。
せっかく国内大手なのに、そんなことしたら評価下がりますよ。キャラメルの客層って、子持ちだとか明らかに一番うるさそうな層でしょう。
スーパーで売られている森永キャラメルとは製造を変えて海外で作らないとダイソーに出せないくらいなら、そもそもダイソーに置かないですよ。

もっと常識的に、論理的に、ご自身の頭を使って考えてください。「100均=中国製=強い」ではなく。
こういう話で怖いだの不安だのとすぐ騒ぐ人ほど、自分では何も考えず、頭悪い人多いです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!