プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユーネクストについて。

契約した覚えが全くないのですが3ヶ月前から勝手に契約が結ばれておりクレジットカードからお金が引き落とされていることに今更気づきました。

解約したいのですが登録してないものを解約することも出来ずどうしたらいいか分からないです。

電話で言おうと思うのですが、3ヶ月前に言わなかったのは何故だ、と言われそうでなんと言えばいいのかわかりません。。。また、今までのお金は返ってこないのでしょうか。

A 回答 (1件)

「契約した覚えがない」といわれていますが


多分覚えていないだけだと思います。
U-NEXTは元はヤクザ(※)のような会社ですが、
さすがに勝手に契約を捏造することはないと思います。
それは会社が存在できなくなるくらいの重大な犯罪です。

(※)U-NEXTの親会社はUSEN(有線放送)は違法にケーブルを敷設して
なし崩し的にその違法行為を認めさせて会社を大きくしたという経緯があります
ブラック企業としても有名。

ただ、覚えがないなら
契約がどのように行われたか、その事実を確認したほうがいいと思います。

> 3ヶ月前に言わなかったのは何故だ、と言われそうで

そんな心配は不要ですが、
もしそう言われたら
引き落としがあってわかったわけだから今問い合わせるのは当たり前だ
と言えばいいかと。

> 今までのお金は返ってこないのでしょうか。

契約が正当なら返ってこないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カードを持っているだけで使用はやめていたので、契約してないと思うんです。
なので、事実確認をしてみます。
確かにそうですね!そう言います。
お金返ってこなても退会できるように言ってみます。

お礼日時:2018/07/30 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!