プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日遠距離恋愛中の彼氏が入院してしまいました。
入院する2週間前に風邪ひいたのかもしれない、何かだるいと言っていて、それから1週間後にはリンパが腫れて高熱が出て寝込んでいたそうです。

彼から今日までの間、最後に来た連絡が「ちょっと入院するから連絡できない。どうなるかわかんないから自分から連絡来なかったらいい人見つけてね、ほんとお願いだから。じゃあ、検査いくね。」でした。

それが来たのが7月の18日でまだ連絡が来れません。

そこで、
1.どれくらい待てばいいのでしょうか
2.情報少なくて申し訳ないのですがどんな病気の可能性があるんでしょうか
3.こんな時に連絡するのは迷惑でしょうか
4.彼に対して私ができることってありますか


日本語おかしかったらすみません。

A 回答 (3件)

入院したっていうのは彼から聞いただけですか?、実際に見ましたか?


リンパの腫れも書き方見る限り見ていなさそうですね。

結論から言って彼が別れを言いづらいからついた嘘、の可能性は否定出来ないでしょう。

もし違ったとしても連絡来なかったらいい人見つけてはやや強引。
本来なら家族の連絡先教えたりして、彼女にも情報が行くようにすると思います。

あと連絡する分には迷惑ではない、
むしろ辛い時は彼女のLINEや、声聞けるだけでも安心するものです。
是非連絡してやってください。
    • good
    • 3

それは彼のご実家に連絡してみるべきかと。


命の危機レベルのニュアンスですからね。
「連絡なかったら次行って〜」って言われて「おっけー」って、そんなわけいくかって。
    • good
    • 1

これは自然消滅宣言でしょう。


「どうなるかわかんないから自分から連絡来なかったらいい人見つけてね」って、いくら入院するからってわざわざそんなこと言う必要は無いわけなんで。
仮に彼の言葉に嘘が無いとしたら、命の危険があるような病気ということですから、すぐにでも彼の所に駆け付けるべきでしょう。
それが出来ないなら、彼の実家なり、勤務先なりに問い合わせてみるべきだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!