電子書籍の厳選無料作品が豊富!

静岡県西部で、昼間~夕方に二人で遊びに行くのにお勧めのスポット(年齢20代後半から30代前半)がありましたらお教えいただけませんか?
ゆっくり出来る公園や観光スポット等です。
是非お教え頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No.1です。


ごめんなさい。以下のサイトを参考にして下さい。

参考URL:http://kankou.pref.shizuoka.jp/toku/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これはいいですね!
一覧として観れますね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/01 00:11

こんにちは。



彼が静岡県西部に住んでいるので
そっち方面はちょくちょく行きます。

○舘山寺温泉ゆうえんちパルパル
 名前の通り、舘山寺温泉にあるゆうえんちです。
 浜名湖花博の開催時期の土曜日に行ったのですが
 今日平日!??ってくらい空いていました(^^;;
 地味げなゆうえんちですが半日くらいけっこう遊べると思いますよ。
 
 「パルパル」って謎な名前ですが
 「私のお友達」という意味だそうです。

 ロープウェーに乗って大草山の上に昇れば
 ぐるりと360度のパノラマが楽しめます。

http://palpal.entetsu.co.jp/

○中田島砂丘
 浜松駅から南に車で10分ほどのところにあります。
 砂丘なので砂の山ばかりですが
 「おぉ~地球ってこんなに大きかったんだ!」と思いました。
  http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/lifeindex/ …

○資生堂企業資料館、アートハウス
 資生堂の昔のポスターなどを展示する企業資料館と
 絵画などが展示されたアートハウス。
 私は行ったことないですが、けっこうおもしろかったという
 感想を聞いたことがあります。

http://www.shiseido.co.jp/museum/info/index.htm

○佐久間ダム

 国道152号線を山のほうに進み、途中で473に入ります。
 天竜川の中流域に造られた大規模なダムです。
 駐車場に停めてダムの下を眺めると・・・くらくらしちゃいます。
 また、民族文化伝承館では、おいしいおそばがいただけます。
 「ここで道合ってる?」と思うような狭いつづら折れの道をひたすら登っていきますが
 おそばおいしかったですよ~☆

 浜松から車で2時間くらいひたすら走りますが
 雄大な自然に大満足でした。

http://www.enshu-net.or.jp/sakuma/kankou/index.h …

○小笠山総合運動公園(エコパ)
 ワールドカップの会場にもなったエコパ、
 なにもイベントがやっていないときには
 スタンドやフィールドの一部に入ることができます。
 また、周辺も整備されていて芝生広場や散策コースもあります。

http://www.ecopa.jp/

ご参考になれば幸いです。
楽しいデートになるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
資生堂企業資料館って初耳です。
良い情報をありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
感謝です。

お礼日時:2004/11/23 19:36

浜松在住です。


僕のおすすめは竜ヶ岩洞です。
ホームページは地味ですがけっこう感動しますよ。「別世界」という感じで。
フルーツパークは昔行ったけれど僕はあまり楽しくなかったです。やたら広い割にすることが無くて。
フラワーパークは今の時期はあまり綺麗じゃないかも。
もちろん温室内はいろいろ咲いていますが。

西部じゃないですが11月3日~7日まで静岡市で「静岡県大道芸ワールドカップ」をやっているのでそれはすごいオススメです。
ただえらい混むので電車で行くことをお薦めします。
駐車場に車停めるだけで1時間待ちとかざらです。

参考URL:http://www.doukutu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
竜ヶ岩洞ですか~。これは面白いですね!
良い情報をありがとうございました。
あと、ワールドカップ、行きたかった。直前過ぎて調整が出来ませんでした。
来年こそはと考えています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 19:40

フルーツパークやフラワーパークがいいかもしれません。


http://e-fruitpark.com/
http://e-flowerpark.com/

あとは掛川花鳥園とか・・・
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
花鳥園は行ったのですが、なかなか良かったですよ。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/11/23 19:38

花博はもう終わってますので、


んーやはり駅周辺でしょうか?
女性と男性で行かれるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうです。
飲みとかはよく良くのですが、車で近場ってあまりした事無いんで、是非、ご紹介願います~。

お礼日時:2004/11/01 00:05

浜名湖花博は如何ですか?



参考URL:http://www.flora2004.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花博は既に終わっているようなのです・・・
すみません。

お礼日時:2004/10/31 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!