【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

同棲1年半の彼が居ます。
私24歳 彼22歳です。
彼と私には共通の友達が居るのですが、その人と彼はほとんど毎日PS3でオンラインゲームをしています。
私もそれを見るのが好きなので、見てたりするのですが
今日彼が少し乗り気じゃなかったらしく友達から電話が来て誘われても1度断ってました。
その後私も友達も彼氏に「やらないの?」と聞いたりしてたのですがその内やる気になったらしく友達に、ゲームするか!と言ってゲームし始めました。

ですが最初の時彼が、私にコントローラーを渡してきて「最初少しやっといて」と言われました。
分かったー、と言ってやってたのですが彼がタバコ吸い終わった後私はご飯作る為にゲームから離れました。
その後も彼はゲームする気配が無かったので「やらないなら終わったら?」と聞きました。
すると彼が「は?お前にやってって頼んだじゃん」と言ってきました。
私は最初の内だけ、だと思っていたしご飯作るーとも彼に言いました。
彼は、私と友達でゲームをして欲しかったらしくそのつもりでコントローラーを渡したそうです。
(私と友達がゲームしよう、って言ってた時に彼は、お前ら2人でやれば?と言ってきました)

私はそんなつもり無かったので、「最初だけって言ってたから終わったんだよ、今ご飯作るから私しないよ」と言うと
彼が怒りだしました。
それで私に対して冷たく当たるようになって、話しかけても「うざいから話しかけんな」と言われました。
その後友達と楽しそうにゲームを始めて私だけには冷たいです。
その友達は、私とゲームをするよりゲーム好きで得意な彼氏との方が気が合うのでやってて楽しいんだそうです。

今彼は怒ってるので話しかけない方がいいと思うんですが、家の雰囲気が悪くなるのが嫌です。
冷たくされると寂しいし、どうしたら許してもらえるのでしょうか。

A 回答 (6件)

貴方は悪くないけれども、彼とも仲良くしたいのですね?



寂しいな、と気持ちを伝えてはいかがでしょうか?

それでも冷たいようなら、彼は諦めた方が、貴方のためかもしれないです。

同棲であり、婚姻関係にはないのですから、引っ越しては?つまり距離を置いて、しばらくは結婚について深く考えた方がいいです。
すぐに歳はとりますよ。
キレやすいのか、甘えているのか分かりませんが、彼氏は、人格的に問題があると思いますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

嘘泣きで気を引いてみてはいかがでしょう?

    • good
    • 0

許してもらうもなにも、あなたは悪くないですよね。


まるでお母さんと思春期の息子みたいですねえ。
彼は自分の思うように事が進まないとイライラするんでしょうね。
第三者としては別れちゃえと言いたい。
    • good
    • 1

私の友達の彼氏は、彼女に構って欲しく怒る。

そんな性格の人がいます。
もしかしたら構って欲しかったのかも、、
ぱんころりんさんは全く悪くないでさね。同棲というと同じ空間にずっといるので、険悪は空気はつらいですね、。

私がその友達に相談された時には、1度少し時間を置いてお互いが冷静になったところでもういちど話をしてみたらどう?と言いました。

かっとなり勢いで言ってしまいその気持ちを引きずっているということもあるかもしれないと思うので、やはり1番は時間を置くことかと、、。

仲直り出来ますように
    • good
    • 0

自分勝手だし、子供すぎる・・・。


何も悪くないのに、許してもらうっていうのもおかしいですよね。
放っておけば、何もなかったように話しかけてくるんじゃない?
    • good
    • 0

彼にしてみれば、


その後私も友達も彼氏に「やらないの?」と、しつこく聞かれたから気を使ってやり始めようとしたのでは?
それなのに、どうするの?やるのならないの?やらないなら終われば?みたいに言われたら気分悪いかもね。
彼も大人になってゲーム卒業なのかも?
共通の友達は男子?
いっそ、結婚にむけて2人の為にPS3を捨てたらいいかも。
2人の会話や親密な時間が増えるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報