プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪の毛が痛みまくってる…
中学生です。
髪の毛が全体的にチリチリしてます。縮毛矯正以外で治す方法はありますか?美容院行けばどうにかなるでしょうか。
ちなみに髪の特徴は
・癖毛、うねり
・毛量多め
・染めた事はない
・毛が硬い
です。よろしくお願いします!

「髪の毛が痛みまくってる… 中学生です。 」の質問画像

A 回答 (3件)

この時期は日焼けや


プールの消毒で、
髪は痛みますからね

入浴時は洗髪したら、
トリートメントをつけ
蒸しタオルで髪を包む
それから体を洗ったり、
湯船に沈んだりする
風呂から上がるまでは、
流さない様にする
それだけでも変わりますよ
    • good
    • 1

美容院に自分の毛質を伝えたらそれに近い髪用のオイルを探してくれるので、それを試してみてはいかがでしょうか??自分の毛質にあっていた

ら週5ぐらいのペースで使っていけばだんだんマシになっていくと思います!!後、絶対にお風呂に上がったらドライヤーをしましょう!!
    • good
    • 0

ユニバースの原が出現?(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!