プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳の女子大生です。
アニメはあまり見ないし声優さんにも詳しくは無いのですが
バンダイチャンネルで『ちおちゃんの通学路』というアニメを見ていて
「主人公役の大空直美さんの声って
 『絶対可憐チルドレン』の時の平野綾さんの声に似てるよね」
ってアニメオタクの友人に言ったら

「全然似てないよ」
と言われました。

私は似てると思ってるのですが
みなさんはどう思われますか?

A 回答 (4件)

「絶チル」も観てるけど、残念ながら「似てる」とは言えないですね。


薫(絶チル)=ハルヒ(涼宮)=ルーシィ(フェアテ。1期)は、ほぼ同じ演技で、
「こなた(らき☆すた)」の様な変わった声の出し方はしていないのだけど、
http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/sakuhin/c …
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fairytail2015/in …
http://www.mxtv.co.jp/rakisuta/
この真面目キャラの方の声に似ているのは、ちおちゃん役の声優でなく、
2014年の春アニメ『それでも世界は美しい』で、主役の「ニケ」を
「平野綾」本人そのものの様に演じた『前田玲奈(まえだれな)』です。
(※他作品でも似ている訳ではなく、この作品だけ神レベルのモノマネ??)
https://vod.ntv.co.jp/program/soreseka/
(↑無料配信も登録が必要なので、すぐ確認は出来ないだろうけど…)

>能登麻美子さんと早見沙織さんの聞き分けが出来ません。
それはあまりにも有名ですが、良く聴かなくても聞き分けられますよ。
某声優の言葉を借りると「○○さんと思わなかった」と驚かれる方が、
声優としてのキャラでなく演技が評価されたとして嬉しいそうですが、
濃い目のアニメファンは声優らしいキャラの演技を求めがちとは言え、
たまにこう言う「誰??」と言うハプニングも意外と楽しんでいますよ。
(参考)
◆演技は置いといて、声質が似てる声優さんを挙げる12 [現行スレ]
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1521 …
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございます。

『ちおちゃん』の大空直美さんと『絶チル』の平野綾さんは似てませんか・・・

声優さんの声の使いわけって驚かされる時がありますよね。
私もアニメにも声優さんにも詳しい訳ではありませんが
『ガールズ&パンツァー』というアニメを見ていて
風紀委員トリオを全員とも声優さんは1人で声を使い分けていた。
と知った時が一番驚きました。

お礼日時:2018/08/06 04:38

好きな人には侮辱になるので注意して下さいね。

私も櫻井孝宏さんと石田明さんの聞き分けが難しくて後 小山力也さんと子安さんが一瞬まちがう。斎藤千和さんと久川綾さんも解らんかった(*≧∀≦*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人には侮辱になるのですか?
気をつけます。

私も能登麻美子さんと早見沙織さんの聞き分けが出来ません。
「声優さんが他の声優さんのものまねをする」などの芸をされたら
本当に似ているから聞き分ける事なんて出来ません。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/05 18:58

絶対可憐チルドレンを見てないのですが、アニメオタクの人は大抵そう言うと思います。

あなたの立場はよくある男の人が女の子の顔を見てみんな一緒と言ってる事と同じようなものであり、ご友人の立場はその言われた女の子達が全然違うよね~と言ってるのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てから判断してほしかったです。

私は両方の作品を見て声を聞いて似てると思ったから言ったのだし
男性が「女の子の顔を見てみんな一緒だね」と言っているのを聞いた事がありません。

ガンダムの区別がつかなくて
「ガンダムの顔なんてどれも同じだよ~」
と言っているような物でしょうか?
それなら私も言った事があります。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/05 18:40

似ていないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

似てませんか・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/05 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!