dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が無口なことについて

こんにちは。
自分は今、6年交際してる彼女がいます。
彼女はいつも無口で挨拶、話題、意見など全てにおいて話を切り出すのは自分からで正直疲れています。
優しくて一途なところなど色々良い所があるので好きなのですが、未だに自分自身、無口すぎるところが受け入れられません。
歩いていてもお店に入っても家にいても無口です。
どうしたらいいでしょうか??
やはり受け入れて交際していくしかありませんか??
ちなみに、結婚の事については2人の事情があるので話に出さないでください。
御手数ですが、お願いします。
二人とも社会人です。

質問者からの補足コメント

  • 常に疲れるのではなく、お店で彼女から会話を少しもされなかったりするときです。
    皆さんありがとうございます。

      補足日時:2018/08/07 04:59

A 回答 (8件)

6年付き合ってるなら言葉が少なくても心が通じてればいいと思います。

疲れるとは常にですか?私は彼とは遠距離で二年です。
私がたまにネガティブになると彼氏が疲れると言ってきます。
会うことができない分電話で唯一声しかわからないのに、私が暗い声になると嫌な気持ちにになって楽しくなくなると、嫌いになったのとは違うからと言われますが、私はそれを言われるとショックで悲しくなってしまいます。
二人でちゃんと話し合って下さい。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/11 06:26

歌謡曲「お前に」「傍にいてくれるだけでいい 黙っていてもいいんだよ・・傍にいてくれるだけでいい」ちなみに俺ん家は私が無口、カミさん

は一人でテレビと喋ってる」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/11 06:27

聞いて、みたらどー、以外に彼女も何があるかもよ、自分ばかりじゃないかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/11 06:27

きっと待ってますね。


無口な彼女を受け入れてくれている事に感謝はされていると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/11 06:28

疲れるなら駄目なんじゃない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/11 06:28

6年交際してるのだし無理に会話しないでも成立する仲ですよね。


つまりそういう選択肢はどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/11 06:28

無口でも 意思の疎通が出来ていれば問題ないのですが その点が出来ていないと


何考えているのか? 突然別れを切り出されたりしたら困るんで
絶えず 意志の確認と言うか 彼女の気持ちは、掴んで置き理解しておくことです。
それが出来なければ ストレートに 何考えてるのか どういう気持ちでいるのかを確認しては? 一緒に居て疲れるのは、長続きしません
意志を言葉に出すように 語りかけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/11 06:29

別れればいいじゃん


他の何でも許容できるのに無口に疲れて悩むなら未来はないと思います。
しかも6年?
彼女も話の合わない男と一緒に居て疲れているかも知れませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/11 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!