プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルVBAにて「BからI列」の任意の行に格子の罫線を記載しようとしています

変数を「r」にて定義し、
Range("B" & r:"I" & r).Borders.LineStyle = xlContinous
と入力しましたが構文エラーとなります

正しい構文を教えて頂けませんでしょうか

A 回答 (3件)

変数rに行番号が入っているという前提で



Range("B" & r:"I" & r)
 ↓
Range("B" & r & ":I" & r)

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「”」の場所がミソなのですね。うまく動きました。

お礼日時:2018/08/11 18:01

Range("B" & r & ":I" & r).Borders.LineStyle = xlContinous


でいいのではないでしょうか。
コロンのところが違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「:」の場所がミソなのですね。うまく動きました

お礼日時:2018/08/11 18:01

こんにちは!



仮にB10~I10セルを格子の罫線にする場合は

Sub Sample1()
 Dim r As Long
  r = 10
  Range("B" & r & ":" & "I" & r).Borders.LineStyle = xlContinuous
End Sub

とか

Sub Sample2()
 Dim r As Long
  r = 10
  Range(Cells(r, "B"), Cells(r, "I")).Borders.LineStyle = xlContinuous
End Sub

のようになると思います。

※ 当方はSample2のやり方の方をよく使います。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構複雑な構文になるのですね。勉強します、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/11 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!