♪たかが~恋などと 言ってくれるなよ~

という出だしの曲の名前とドラマのタイトルを教えてください!気持ち悪い!おもいだせない!
詳しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「翔んだカップル」というドラマのエンディング曲で、


「H2O」というグループの「僕等のダイアリー」という曲です。
懐かしいですねぇ~・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このドラマですよ!ありがとうございます。またカバーされてるんですかねぇ。

お礼日時:2004/11/02 13:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/04 16:40

フジテレビ系で放映されていた


「翔んだカップル」か「翔んだライバル」の
どちらかです。
「翔んだカップル」なら
(H2O「僕らのダイアリー(僕等のダイアリー)」)
だそうです。
ちなみに
「翔んだカップル」は、桂木文、
「翔んだライバル」は、辻沢杏子がヒロインで、
どちらにも柳沢慎吾が(「とんだライバル」では
主役!)出演していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!ありがとうございます。わかった~!

お礼日時:2004/11/02 13:10

すいません、#2です。


何か見当違いなこと書いちゃいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもございません。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/02 13:11

僕等のダイアリー


翔んだ カップル」のエンディング曲です
H2Oが歌っていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。廃盤になってますかねぇ

お礼日時:2004/11/02 13:12

フジテレビ系列のドラマ「セーラー服と機関銃」の主題歌「悲しいくらいほんとの話」(原田知世)でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さがしていただいてありがとうございます。

お礼日時:2004/11/02 13:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冬の道路状況、兵庫県の多可郡「新松か井の水公園」

1月中に、兵庫県多可郡多可町加美区奥荒田にある、
湧き水で有名な「新松か井の水公園」に行こうと思っています。
自動車で行くのですが、
滝野社ICからずっと、北上して、県道8号線を西に入り、
その公園から高坂峠を越えて西方面に抜けて、播但自動車道で帰ろうと思ってます。

この時期、県道8号線(高坂峠など)の道路状況はどうなのでしょうか?
積雪とか、凍結とか、通行止めとか・・・

Aベストアンサー

今年は雪が少ないので、今のところは路面に積雪の心配はないでしょう。
ただし、高坂峠はあのあたりでは標高の高い峠なので、路面凍結の恐れはあります。
日中、日の当たるところは乾いていても、日陰は凍結している可能性は充分あるので注意して下さい。
なお、冬場はどうかわかりませんが、休日などには新松か井の水公園に水を汲みに来たクルマが駐車場に入りきれず、手前の路肩にずらりと並ぶことがあります。「峠の急カーブを曲がったら目の前に渋滞の最後尾が!」ということがありますので注意が必要です。

Q『よ~いドン!』(関西テレビ月~金9:55~)は、生放送でしょうか?

いつも、ご丁寧な回答を本当にありがとうございます。

 関西地区のお昼前の情報バラエティ番組『よ~いドン!』についてご質問します。

 最初観たときから、どこか録画放送のようなにおいを感じたのですが、この番組は生放送なのでしょうか。天気予報をする際、アナウンサーの女性が必ず他の場所に移ることからも、どことなく生放送に見せた録画のように思います。

 いかがでしょうか。ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

こちらの中には生放送になっていますが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E6%94%BE%E9%80%81

ご参考までに

Q香りがするラベンダーの品種を教えてください

ちゃんと香りのあるラベンダーを育てたいと思い、
花屋さんやホームセンターを渡り歩いているのですが、
ラベンダーという名前で見た目もラベンダーなのに
香りがしないものが殆どです。。。

香りがあるラベンダー、ないラベンダーと色々あるのでしょうか?

思わず深呼吸をしたくなるようないい香りがするラベンダーの品種を
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

お手数をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「香りのない」ラベンダーは有りません。
比較的香りの強い種類はコモンラベンダーです。
(北海道富良野のラベンダーもこの種です。)
happy_gaiaさんのお住まいのところで、うまく育つかどうか
分かりませんが、
http://hana.lavendertown.com/
などで通販を行っています。
(若干耐暑性が低いと聞いたことがありますが・・・)

happy_gaiaさんの感じるラベンダーの香りが、もし精油のもの
であれば、自然の花にあれほどの香りはありません。
(精油は当然蒸留して香りが強いものですので・・・
おみやげで売っているラベンダーのドライフラワーなどにも
精油を染みこませて香りを強くしています。)

私は富良野に近い場所に住んでいますが、ラベンダー畑で
深呼吸するとむせかえります(^_^;)

Qカトちゃんのちょっとだけよ~の音楽について

ドリフ全員集合でカトちゃんがやっていた『ちょっとだけよ~』の音楽を探しています。皆さん聞き覚えのある、なんとなくいやらしい感じの音楽です。友人の結婚式の余興に使いたいと思ってます。来週の結婚式には間に合わせたいです。お願いします。

Aベストアンサー

タブーですか?
「ドリフのシングルコレクション」や「ドリフだよ全員集合青盤」に収録されていますよ。

Q“ラベンダー風味”のゼリー(食品)についてどう思いますか??

私はたまにゼリーが好きで、たまにですが食べます。

少し昔の話ですがある場所で“ラベンダー風味”の
ゼリーを食べたことがあります。


【質問】

ラベンダーというと皆さんは何を想像しますか?

また、ラベンダー風味の食品を口にされたことがある方、
食べてみた感想をお聞かせください。



小生、イメージが貧困なのか、
ラベンダーという名前を聞いたり、
ラベンダーのニオイを嗅ぐと、
「便所の香水」しか想像できません。
瞬時に連想してしまいます。

名前を見なくても、
ニオイと記憶の関係は強力なものがあります。

ゼリーを食べていたところ、
急に便器やトイレのタンクが「ポン」と鮮明に頭に浮かび、
一瞬ですが吐きそうになりました。

(もちろん、ラベンダーさんには罪がない)

お陰様で、食欲もすっかり失せました。
ゼリーの味は悪くないのに・・・。
結局最後までガマンして食べたものの、
二度と食べたいとは思えませんでした(失敬)

Aベストアンサー

ラベンダー風味のアイスクリームを食べたことがあります。

正直言って、トイレに腰掛けてバニラ・アイスクリームを食べているような気がしました。家族全員で笑っちゃいました(そういう意味では、一人で食べたら寂しかったと思います。誰かと一緒だととんでもないものを食べた時に楽しいんですよね)。決して不味くはないんです。高級な手作りアイスクリーム屋で500ml入りのカップを買ったのだし・・・。多分お店の自信作だったのだと思います。
が、しかし、その後、その店でラベンダー風味を見かけたことはない。
っていうことは不人気だったに違いない、って勝手に思っています。

多分ラベンダーも含まれている「花の香り」の紅茶、あれは好きな人が多いですね。微香だし、紅茶自体の香りが主張してるし。私も、毎朝だと飽きると思いますが、たまに午後の紅茶としてなら、大歓迎です(なあんて優雅な時間はめったにない)。もっとも、紅茶の世界はスパイス、フルーツ、塩・・・と「なんでもあり」みたいなところがあるから、許容度が高いのかもしれません。

Q恋するハニカミ!

2月20日に放送されたデートコースで大阪で釣りをしていたと思うのですが、そこはどこか分かる人教えてもらえませんか。

Aベストアンサー

道頓堀にあるゲームセンターの地下です。
づぼらやの近く。

参考URL:http://dotonbori.or.jp/store/store_view.asp?mem_num=38

Qラベンダーについてです。

ラベンダーについてです。

去年いつ頃だったかわかりませんが、母からラベンダーをもらい植えました。
全く世話をしていなかったので、気がつけば木の枝?部分がのびにのび70センチ以上になっていました。
義母からも、「ラベンダーって木なんだ~」と言われ、
ふと、世間で見るラベンダーってこうじゃないよね…って思い、
ネットなどで、剪定の仕方など調べてみたのです。
そしてたどりついたのが、「ばっさりきる」ということでした。

なので、思い切って半分ほどに切ってみました。
夏にはまた新しい芽が出てくるとのことでしたが、
どうも、家のラベンダーは世間一般的なラベンダーと違う気がして…
ふつうは木の部分ってそんな長くないですよね?
半分に切った今もたぶん30センチはあると思います。
剪定はこれでよかったのでしょうか?

Aベストアンサー

ラベンダーの樹高は種類にもよりますが30~100cm程度ですので、70cmはそんなにおかしくないです。
また、新しい芽(枝)はやわらかいですが、年を越した古い枝は硬く木のようになってきます。
これは木質化といい、頻繁に切り戻しをすれば木質化する部分は少ないですし、しなでいほおっておけば木質化した部分が多くなります。

質問主さんがお母様に頂いたのは、大きくなる種類のラベンダーだったのではないでしょうか?
市販されているものの中には、小さい種類のラベンダーや、新しく挿し木等で増やしたばかりの株、またよく剪定された株が多いですので。
(成長し大きくした株は、買う方が少ないし値段も高くなるのであまり売っていないのです)

できればその株の写真を添付していただくと、もっと詳しい方からのアドバイスもつくとおもいますよ。

Q7/14 恋するハニカミ! BGM

昨日7/14放送の「恋するハニカミ!」の始まってすぐにかかった、外人男性が歌う曲が調べたいのです。
(多分、古い曲だと思うのですが・・・)
過去の質問を拝見させて頂きましたが、思うものがのっていません。
どうぞ、お判りになる方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
どのタイミングかちょっと分からないのですが古い曲ということですので
Dexys Midnight Runnersの「Come on Eileen」もしくは
Sergio Mendesの「Mas Que Nada」のどちらかでしょうか?
両方下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

Dexys Midnight Runners
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=281697

Sergio Mendes
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1813900

もしどちらも違ってたらごめんなさい。

Qラベンダーの育て方

8日の土曜日にレースラベンダーの苗(ポット1つ)を、今日(13日)イングリッシュラベンダー(たぶん6号鉢)を購入しました。レースラベンダーのほうは鉢に植えなければいけないと思うのですが、イングリッシュラベンダーのほうは購入した時と同じ鉢で育てても大丈夫でしょうか?また、レースラベンダーを植える時はどのようなことに注意して植えればいいですか?初めてなので分からないことだらけです。土や肥料、水遣りなど育て方がいまいち分かりません。種類によって、育てる環境が違うようなので、経験者の方、または詳しいサイトをご存知の方、教えて下さい。

※ちなみに埼玉県の南西部に住んでいます。アパートです。ベランダは南向き、玄関は北向きです。

Aベストアンサー

イングリッシュラベンダーよりレースラベンダーのほうがはるかに強健です。
レースラベンダーは赤玉土(小粒)6・腐葉土(または堆肥)4・元肥(マグアンプKなど)で自分でブレンドしてもいいと思いますし、園芸の土として売られているものに排水をよくするために赤玉土(小粒)を10%くらい混ぜ込んでもいいと思います。
要は団粒構造で排水がよく適度に肥料分を蓄えられるものが植物の生育に適しています。
植える鉢の大きさはポットより一回り大きなものでOK。
また、他の植物とよせ植えしてもすてきですよ。


レースラベンダーは強健ですので普通の植物と同じような育て方でいいと思いますが、問題はイングリッシュラベンダーです。

ラベンダーが有名なのは北海道の富良野です。
ラベンダーは寒さにはめっぽう強いが暑さには弱いです。富良野は梅雨もなく涼しい環境なので生育に適しています。

イングリッシュラベンダーはラベンダーのいくつかの種類の中でも暑さに弱い品種です。
6号鉢に植えてあるようですがプラ鉢でしょうか?
水遣りの回数は増えますが、できれば素焼き鉢、駄温鉢に植え替えたほうが乾きが早くなって育ちがよくなると思います。

用土はレースラベンダーと同じで大丈夫。
水遣りは鉢の表面の土が乾いて白くなったら底から流れ出てくるくらいたっぷり与えます。表面が乾かないうちに水遣りを続けていると根ぐされを起こして最後には枯れてしまいます。

肥料
置き肥は植え替えて10日過ぎたころに適量を。(パッケージに書いてあります)
液肥は市販のもので1000倍に薄めたものを週に1回程度を水遣りの変わりに。

花が終わったら
ラベンダーは花が終わると茶色くなってきます。
花をたどって下のほうを見てみると、葉っぱの根元から対になって新芽が伸びてきているはずです。
花に近い新芽の下の次の新芽を育てますので2番目の新芽の上でカットします。
(1番上の新芽を育ててもいいのですがなるべくコンパクトにするために2番目を育てます)

夏越し
真夏は、できれば朝日が当たり、日中は半日陰の場所が何とか夏越しできそうな場所だと思います。

こちらは横浜ですが、イングリッシュラベンダーは育ちずらいです。

http://kgarden.hp.infoseek.co.jp/herbs/lavender.html

イングリッシュラベンダーよりレースラベンダーのほうがはるかに強健です。
レースラベンダーは赤玉土(小粒)6・腐葉土(または堆肥)4・元肥(マグアンプKなど)で自分でブレンドしてもいいと思いますし、園芸の土として売られているものに排水をよくするために赤玉土(小粒)を10%くらい混ぜ込んでもいいと思います。
要は団粒構造で排水がよく適度に肥料分を蓄えられるものが植物の生育に適しています。
植える鉢の大きさはポットより一回り大きなものでOK。
また、他の植物とよせ植えしてもすてきで...続きを読む

Q昨日(1/19)の銭金レシピ~こぶ茶パスタ~

昨日の銭金にて放送された貧乏さんの
「こぶ茶パスタ」を見逃してしまいました(><)
見たかったのに、家事をやっててすっかり・・・
なので、ご覧になった方
材料や作り方など、覚えてる方教えて下さい。

Aベストアンサー

見ました!
私も食べてみたいなぁーと思っていましたよ!

パスタを土鍋で塩茹でし、そこに昆布茶小さじ3杯を入れて、水分がなくなるまで煮詰める。

だったかと思います(^-^)


人気Q&Aランキング