今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

初めて埋没法を行ってから2年経ちます。
何度か取れてしまい左目3回、右目2回再手術済みです。
これ以上の埋没のやり直しは瞼の裏が糸だらけになるのも怖いので考えてません。次は全切開にしようと思っています。
そんな中、4ヶ月前にやり直した3回目の左目が痒みと共に突然腫れました。
始めは、メイクをしてた為気付かず、メイクを落としてお風呂から上がった頃に左目だけ痒いな〜と思っていて、
鏡を見たら蚊に刺さされた?位の赤みがありました。そこからどんどん痒みが気になって触らなくともぷくーっと腫れ上がりました。
埋没のやり直し過ぎか、洗顔中に細菌が入ったのかと不安でしたが夜中だったので目薬をして眠りにつきました。次の日は腫れも引いて、収まったのですが…
今日同じ症状がまた左目にだけ起きています。
今回はメイクを落とす前から、二重に違和感というか
痒みを感じて鏡を見たらいつもより二重がくっきりしていた為洗顔してみたらやっぱり同じく蚊に刺さされたようにぷくーっと腫れています。
腫れは埋没の線の上のような気もしますが、広範囲でよく見てもよく分かりませんでした。
感染症なのか不安ですが私の場合、痛みは全くありません。
そして決まって疲れが溜まっている時だけみたいです。
前回も今回も滅多にない時間外労働でして、普段しない仕事量でした。
(関係あるのかはわかりませんが共通点と言えばこれかなぁと思いまして)

クリニックに行くのが1番だとは思うのですが
お世話になったクリニックはあまり信頼していないことと、
全切開を来年考えているのでそれまでは今の埋没の状態で過ごしたい、そのクリニックに行くのは埋没を取ってもらう時だけにしたいと思っております。

良ければ同じ経験のある方、詳しい方回答していただけると助かります。よろしくお願いします。

「埋没後突然腫れました。」の質問画像

A 回答 (4件)

2年でその回数は多い気がします。

。本来取れてしまうことは無いのが前提ですから。
失礼な言い方ですが、その美容外科の先生の腕はあまり良いとは言い難いと思います。
術例の多い先生のいるクリニックにやり直しをしてもらった方が先々良いかもしれませんよ。
年齢や瞼の形などによっては切開の方が良いとなるかもしれませんし。
根本の問題だと思うので他の方がたが言う眼科云々では無い気がします。
    • 1

私も埋没してますが、3年経っても取れたことはないです。

ですが、風呂上がりに虫刺されのような赤みから痒み、腫れをその日と別日に2回繰り返したことがあります。
整形外科に電話しようと思いましたが、近所の皮膚科に行くと薬を貰いそれで治りました。
私は疲れが溜まっていて寝不足…全く同じような状況で驚きました。
私も正解が分かってませんが、皮膚科に行ったほうがいいですよ。
    • 0

ともかく、ちゃんとした眼科を受診してください。

• 0

アイメイクは中止して、眼科に行き、バイキンなどでメイポでなければ、美容整形へ。

• 0