今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

初めて埋没法を行ってから2年経ちます。
何度か取れてしまい左目3回、右目2回再手術済みです。
これ以上の埋没のやり直しは瞼の裏が糸だらけになるのも怖いので考えてません。次は全切開にしようと思っています。
そんな中、4ヶ月前にやり直した3回目の左目が痒みと共に突然腫れました。
始めは、メイクをしてた為気付かず、メイクを落としてお風呂から上がった頃に左目だけ痒いな〜と思っていて、
鏡を見たら蚊に刺さされた?位の赤みがありました。そこからどんどん痒みが気になって触らなくともぷくーっと腫れ上がりました。
埋没のやり直し過ぎか、洗顔中に細菌が入ったのかと不安でしたが夜中だったので目薬をして眠りにつきました。次の日は腫れも引いて、収まったのですが…
今日同じ症状がまた左目にだけ起きています。
今回はメイクを落とす前から、二重に違和感というか
痒みを感じて鏡を見たらいつもより二重がくっきりしていた為洗顔してみたらやっぱり同じく蚊に刺さされたようにぷくーっと腫れています。
腫れは埋没の線の上のような気もしますが、広範囲でよく見てもよく分かりませんでした。
感染症なのか不安ですが私の場合、痛みは全くありません。
そして決まって疲れが溜まっている時だけみたいです。
前回も今回も滅多にない時間外労働でして、普段しない仕事量でした。
(関係あるのかはわかりませんが共通点と言えばこれかなぁと思いまして)

クリニックに行くのが1番だとは思うのですが
お世話になったクリニックはあまり信頼していないことと、
全切開を来年考えているのでそれまでは今の埋没の状態で過ごしたい、そのクリニックに行くのは埋没を取ってもらう時だけにしたいと思っております。

良ければ同じ経験のある方、詳しい方回答していただけると助かります。よろしくお願いします。

「埋没後突然腫れました。」の質問画像

A 回答 (4件)

2年でその回数は多い気がします。

。本来取れてしまうことは無いのが前提ですから。
失礼な言い方ですが、その美容外科の先生の腕はあまり良いとは言い難いと思います。
術例の多い先生のいるクリニックにやり直しをしてもらった方が先々良いかもしれませんよ。
年齢や瞼の形などによっては切開の方が良いとなるかもしれませんし。
根本の問題だと思うので他の方がたが言う眼科云々では無い気がします。
    • good
    • 1

私も埋没してますが、3年経っても取れたことはないです。


ですが、風呂上がりに虫刺されのような赤みから痒み、腫れをその日と別日に2回繰り返したことがあります。
整形外科に電話しようと思いましたが、近所の皮膚科に行くと薬を貰いそれで治りました。
私は疲れが溜まっていて寝不足…全く同じような状況で驚きました。
私も正解が分かってませんが、皮膚科に行ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0

ともかく、ちゃんとした眼科を受診してください。

    • good
    • 0

アイメイクは中止して、眼科に行き、バイキンなどでメイポでなければ、美容整形へ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q埋没法 半年後に急に腫れてきたんです

半年前に埋没法をおこないました。術後は良好でした。しいて言えばまぶたの上にポコッとしこりが出来ましたが、目を閉じなければ見えないし、それほど気にしていませんでした。

ところが先日、急にまぶたが腫れだしまして、しこりの部分も赤く大きくなってきました。
いまの状態は、まぶたはちょうど術後すぐくらいの腫れ。
しこりは結構大きくなり、中心が白く、ちょうどニキビみたいになっています。

痛みもかなりありまして、術後すぐのときと同じような痛みです。

これはいったいどういうことなのでしょうか?バイキンでも入ったのでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず、さらに悪化しないうちに病院へ行くことをオススメします。

Q二重埋没 ゴロゴロチクチク

挙筋法で二重にし、三カ月がたちます。
最近になってチクチクゴロゴロして瞼が少し腫れています。
病院でみてもらいましたが、糸はでていないようですが、炎症はおきていると言われました。
糸が食い込んで肉がもりあがっているみたいですがよくある話みたいで、全く問題ないと言われました。
ほかの病院でみてもらえばいいのですが、なるべく瞼をひっくり返したくないので、その前に意見を聞きたくて質問させてもらいました。
糸がでていないのにチクチクするものですか?
失敗なのでしょうか?
病院側の言っている事を信用できません。
そのうち治る見込みがあるか、すぐ抜糸するべきか、失敗なのか、色々な経験や意見を聞きたいので、なんでもいいのでヒントをください(;_;)!!

Aベストアンサー

はじめまして☆

ゴロゴロチクチクするということで、病院に行ってきたのですね。

色々と調べてみましたが

○糸の部分に膨らみが残ってる
[症状] 埋没している糸の結び目の部分が盛り上がっている。しこりのようになっている。
埋没法の結び目の部分というのは瘢痕を形成しやすく糸の周囲に組織を巻き込んでしまうことがあります。
その場合、糸を一旦抜糸再度埋没法を行うことで改善します。


○結膜から糸が出てきた
[症状] 目がチクチクしたり、異物感が持続する。
角膜を傷つけている状態に陥りやすく早急な抜糸が必要です。
通常の埋没法では起こる可能性は非常に少ないのですが、結膜側から糸を結ぶ埋没法(眼瞼下垂埋没法など)で起こしやすい。
↑これは糸は出てないと言われたそうなので、可能性は低いですね。。


○糸の部分が膿んでいる
[症状] 赤く膨れていたり、ニキビのような炎症がある。痛みを伴うこともある。
手術の際に細菌が混入した状態です。
抗生物質などの投与する医師も多いのですが
難治性で抜糸して掛け直したほうが早く治癒することが多い。

もう一度受診して経過を診てもらうのがいいかと!
治る見込や失敗も医者の判断が一番いいのでここで安心を得るより
プロの判断を再度聞くのをオススメします

はじめまして☆

ゴロゴロチクチクするということで、病院に行ってきたのですね。

色々と調べてみましたが

○糸の部分に膨らみが残ってる
[症状] 埋没している糸の結び目の部分が盛り上がっている。しこりのようになっている。
埋没法の結び目の部分というのは瘢痕を形成しやすく糸の周囲に組織を巻き込んでしまうことがあります。
その場合、糸を一旦抜糸再度埋没法を行うことで改善します。


○結膜から糸が出てきた
[症状] 目がチクチクしたり、異物感が持続する。
角膜を傷つけている状...続きを読む

Q埋没法 目尻側が取れたかも知れない(T-T)

学生、埋没法を受けて4ヶ月です。

埋没法を受けてからたまに、乾燥したところに行ったり夕方になると左目の瞼がピクピクと痙攣するようになっていました。
それで、ピクピクする度に取れたら怖いなと思っていた矢先、先週から目を開けたら左目の目尻側がなんだか重たい感じ、何かが乗っているような感じがします。
それで先ほど鏡のまえで右を向き眼球だけ正面に向けて横顔を見たところ目尻側がやや下がっているというか、目尻側の瞼の皮膚がやや下がっているように見えます……。
コンタクトを装用していますが、コンタクトをつけているときだけ左目の目尻側に異物感を感じることもあり、これも何か関係があるのでしょうか?

触った感じではいつもの二重なのに、怖いです。
これは目尻側のとめているところがゆるまっているということなのでしょうか。

怖いです。どうしましょう…(T-T)

Aベストアンサー

因果関係は分かりませんが思い過ごしだと思います。

まず埋没法をどのような術式で受けたかの記載がありませんが、目尻側が取れた(正確には糸が緩んだか、或は糸が筋肉を断裂させてしまった)のであれば、

糸が緩んだ場合  ラインがぼやけてくるが、日によって取れた感じがないとか、はありません。
         そのままラインがぼやけたままです。

糸が筋肉を断裂させた その部分をグーパンチで殴られたりしない限りあり得ないと思いますが、この場合は糸を引っ掛けている筋肉から外れてしまうので、すぐにラインは消失します。

触った感じで二重を感じるなら特に問題はありません。
コンタクトの違和感が続くようなら施術したクリニックで相談してください。

ただし…若年者の方ほど心配性なのですが、それらで受診される方のほぼ100%が思い過ごしというのが実情です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング