初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

コンタクトの調子が悪くて困ってます
左目のコンタクトが上まぶたに張り付いて、瞬きする度にコンタクトがズレるというのが3週間ほど続いてます
前まではお昼頃からズレてたのですが、最近は朝からズレてしまいます

眼科には親がそんなことで行くなと言うので行けません
市販のものもらい目薬も差してみたし、ドライアイ目薬も差してみたのですが、どれをさしても治りません

目から外したコンタクトをよく見てみたら左目のコンタクトだけが汚れてます(朝は毎日綺麗に洗ってます)

メガネにはダンスの授業があるので出来ません

どうしたらマシになると思いますか?

長文失礼しました

A 回答 (2件)

コンタクトのトラブル、甘く見てはいけません。


眼科に行ってきちんと診てもらうべきですよ!
目にキズが付いたり炎症を起こしたりする前に早く行きましょう。
    • good
    • 1

左の眼に何らかの問題が起きているのだと思うよ。


その様な状態を放置しておくと、最悪の場合「失明」もあるからね。
このことを親に話して、至急病院で診てもらうことだよ。
失明まで行かなくても、「視力の低下」は十分にありうるからね。
コンタクトが原因で視力が低下する人は結構いるのだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!