ショボ短歌会

今まで使ってたコンタクトがいきなり左目だけベースカーブが合わなくなりました。
たまたまその月のコンタクトの形が歪んだのかと思って、新しいのに変えたのですが、それでも左目だけ合いません。なぜベースカーブが合わなくなってしまったのでしょうか...

A 回答 (3件)

直ぐに眼科にいきましょう、何かしらの眼病の兆しかも知れません。

目は大切に。
    • good
    • 2

眼圧が変化したからですね


体調とかでお変りますし
一番は血圧の変化です
塩分取りすぎとか水分取りますよね暑いですから
    • good
    • 1

経験から答えます コンタクト始めの頃 見えにくく頭痛がし何度もコンタクト購入・・


購入店を変更し解決しました  店を変えるのもいいかも? カーブ合わない? 眼科相談一つの方法
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!