dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ20歳になる男です。

僕は生まれた頃から右目の視力が低いです。
眼科の先生にもメガネやコンタクトをしても視力は戻らないと言われました。

左目が1.5、右目が0.1です。

なので普段は主に左目でばっかり見てます。

ですが、ここ5日間程、左目がゴロゴロするような感覚があります。

3日程経ってから、婆ちゃんが眼科から処方されてるドライアイ用の目薬を未開封で貰いました。

その目薬を付けると一時的にはゴロゴロしなくなるのですがまた目が痛くなります。

仕事中にも目が痛くなり、耐えるのが大変でした。

そして今日、数時間前から左目のピントが合わなくなってきたり、ぼやけや二重に見えたり、目がしょぼしょぼするということまでなってきました。

この症状はなんという症状なのでしょうか、

またどうしたら良いでしょうか。



どうしよ

質問者からの補足コメント

  • 理由あって、健康保険証がないのですが、保険証がないと料金は高くなりますよね…?

      補足日時:2018/03/08 00:45

A 回答 (3件)

保険証がないと、とりあえず全額自己負担で支払わなくてはいけないから高くなる。


処方箋不要としても、初診料と簡単な検査で1万じゃ足りなくなる可能性もあるね。

薬剤師がいる薬局で症状を伝え目薬を選び、
それでもおさまらないのならやっぱり病院しかないよね。
スマホなど使用を控え、目を休ませることもやってみて!
    • good
    • 2

異物が入ってるのでは?


気にして触ってるから
その様な症状か出てるのかもしれません。
眼科に行くべしです。
    • good
    • 0

自己判断で放置せず、眼科に行った方がいいよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!