都道府県穴埋めゲーム

結婚15年目 モラハラ義父 旦那二人にされます。 二世帯です
 今の私の夢は、旦那と別れ、優しくて、楽しい人と再婚して、 仲良く暮らす事です。
 妄想したら、楽しいです。 どう思いますか❔

A 回答 (5件)

妄想で満足せずに行動に移してみては?


その為には自分自が身強くなる必要があるかと思いますが・・・

妄想に逃げてると現実とのズレに対応できなくなり心が破綻ませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。心が、危ないです。常に自分の価値がないと感じ不安感があります。

お礼日時:2018/09/05 15:05

我慢しているんですね



わたしなら料理を投げられたら「じゃあ食うな!」と言って投げ返しますね

父がDVだったので不当な暴力には屈したくない気持ちが強いのかもしれません。

逆らわず我慢してきたのであれば当人達に気付かれないよう水面下で離婚の準備をされるといいのではないでしょうか??

自分を大切に扱ってくれる人たちと…と言いますが、まずはご自分がご自分のために行動を起こさないとですね!

ちなみに私の母は、ずーっとDV旦那に苦しめられ、壁には母の血しぶきが染み付いていた位壮絶でしたが、再婚した現在やはり少しおかしな男を選んでしまっています。

正反対の人を選んだつもりだったと言っていましたが、母が男をそうさせるのか、母の趣味がそういう趣味なのか…そういう運命なのかわかりませんが…

自由に楽しく過ごせる日が来るよう頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 壮絶ですね。 私は、主にモラハラのなので、常々馬鹿にされています。例えば、こんな事もできないのか、異常者が。とか、お金を食いつぶすハイエナが。とかですね。 自分を大事にできるように
していきたいです。離婚は1回書類も書いて、すすめていたのですが、中止しました。様子みてます。

お礼日時:2018/09/04 17:04

>妄想したら、楽しいです。

 どう思いますか❔
 妄想は妄想しか呼ばないから、結果は何も変わらない。
 離婚を実現化する計画に入る方が実利的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。現実を見ろということですね。 その通りです

お礼日時:2018/09/04 17:06

私もよく妄想しますよ!朝起きたら高校生に戻ってて旦那を探しに行くとか、当時好きだった人にアタックするとかね、、、。

ピッコマとかコミック見るのも好きです。現実逃避です。
肉じゃがと言えば、味が足りなかったらしく、旦那のお皿に盛ってある肉じゃがに砂糖と醤油ぶっかけてチンして上手い上手いと食べてましたね。飲み屋仕様の味付けを要求されるので参ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。妄想してもいいですよね。楽しいですし

お礼日時:2018/09/04 17:05

夢を現実にしないと幸せな時間が、あなたには無いのですね❓人生一度きり、多少の苦労は、たどり着くまであると思うけど叶えて欲しいですね

勇気を出して 自分を大切に扱って欲しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分を大切に扱えるように
扱ってくれる人達と出会いたいです。今の私はなんだか、旦那の身の回りの世話をする執事のようです。 夕食は、怒らせないよう、ご馳走をつくり、文句をいわれ、人の悪口をハイハイと聞き。以前は、夏に肉じゃがとうどんをだして、熱いと怒られて、うどんや、肉じゃが投げつけられたりと、今考えても酷いし、許せません。

お礼日時:2018/08/24 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!