dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鹿児島の人ってやけにあおり運転多い気がするのですが。
1年ほど前に島根から越してきました。
私はフィットとメルセデスのSと二台持ちですが、

普段は私はフィットを運転しています、いっつもなのですが決して流れを無視した走りをしてるわけでもないのに煽る車・・・。前は詰まっていて煽っても意味ないのに。
たまにSクラスで走っていてたとえノロノロ運転しててもコロッと人が変わったかのように誰も煽らない。車でこんな差がつくもんですか??

島根ではフィットを運転していても煽られるなんてことは全く一度も無かったのでこの差?に呆気を取られてます。

A 回答 (2件)

鹿児島より福岡がヤバすぎて何とも思いませんでした。

運転荒いのは荒いですね。
鹿児島も!

でも、鹿児島も煽り運転結構酷いですよね。
そして車で判断しますよね。
    • 1
この回答へのお礼

地元いた時は煽りは見たことなかったので尚更目立つというか。。。
ご回答ありがとうございます。

自車やレンタカーで全国いろいろ所を旅していますが、鹿児島には特段「運転が荒い」という印象は持っていません。

。。
個人的に「運転が荒くて怖い」、「できれば運転したくない」と感じたのは大阪市周辺と名古屋市内ですね。(^^;

ちなみに自車は国産コンパクトカー。レンタカーの場合は大抵国産コンパクトカーか軽です。
参考まで。
    • 0