プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日曜日の京葉道路、14号、357号線 辺りは混みますか?

A 回答 (2件)

無茶苦茶混みます。



少々具体的に

京葉道路(首都高7号小松川線含む) 朝は都心方面に向かって、夕方は逆に混みます。但し平日ほどではないですが、船橋料金所付近は常に混んでいる場合があります。

14号 江戸川を渡って都心方面は日曜日に混雑することはあまりありません。千葉県側は市川駅から西船橋駅の駅に一番近い交差点を中心に朝夕は渋滞、日中は流れが悪くなります。

また、京成線の大神宮下駅付近からセンター競馬場付近までは双方向常に流れが悪くなります。これはららぽーとに出入りする車が日中常に多量にいるからです。

さらに稲毛付近も沿う方向とも常に流れがあまり良くないでしょう。

357号 お台場から千葉方面に向かう場合、朝の8時前後に江戸川を渡る橋がディズニー渋滞します。これが解消されるのは早くて9時、遅いと10時近くです。
ディズニーを通り越しても千鳥町付近を頭に常にのろのろ運転というか、渋滞といって差し支えない状態になります。こちらは日中はほぼ混雑しています。

逆に千葉からお台場に向かう場合、朝はディズニー渋滞がありますが、それが終われば比較的スムーズです。

注意点
千葉県では有料道路区間が「京葉道路」ですが、都内に入ると国道14号線が「京葉道路」と言う案内になり、有料道路は「首都高」になります。千葉方面から14号線で江戸川を渡ると、渡った先の交差点を左折して首都高の下に行く道が「14号」で、まっすぐな道は「蔵前橋通り」になりますので、注意してください。

逆をいえば、都心方面から14号(京葉道路)を走ってくると、江戸川の手前で有料道路に合流しそのまま京葉道路(千葉県の有料区間)になってしまいます。お金を払いたくないなら、最初の市川ICで出れば無料で出れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく有難うございます

お礼日時:2018/08/29 00:44

どこに行くか判りませんが


朝と夕方は京葉道路は込みますし
その周辺は1日中混んでいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/08/28 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!