ショボ短歌会

激務の彼氏に、落ち着いたら連絡すると言われました。付き合うことになって1ヶ月、彼氏も私も30台半ばです。忙しい中毎日連絡してくれていたのですが、休みなく仕事していて、週1になりました。お互いに労うやり取りが続き、私からはあまり連絡せず、彼から連絡が来たら返す感じでした。連絡間隔が開いて体調を崩していないか心配になり、連絡してみたところ、今月から仕事内容が大幅に変わり、来月から異動になりそう、落ち着いたら連絡しますと返信が来ました。私は、無理しないでほしいこと、応援してることを伝えましたが、連絡が途絶えて2週間経ちます。付き合うことになってからはまだ一度も会えていないので、不安です。
このまま連絡が来るのを待っていてもいいでしょうか?

A 回答 (1件)

今は異動の準備で忙しいだけだと思います。

私だったら、来月の上旬あたりまではそっとしておきます。
まだお付き合いされて1ヶ月間ではありますが、あなたは大好きな彼氏さんに選ばれたわけですから、自信を持って下さい。
彼の負担にならないようであれば、お休みの日にお家デートをして、手料理を振る舞うとかも有りではないかと…
そうなったら、何を作るかとか、練習が必要なら今のうちにしておかないといけないかもですね。
彼が「落ち着いたら」が良いと言えば、待っててあげた方が良いんじゃないかなと思います。
会えなくて辛いのは彼氏さんも同じです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼に選ばれたことに、自信をもってという言葉にとても励まされました。
彼の誠実な人柄を信じて、もう少し待ってみます。
会えないのは彼も同じように辛いと思っていると思うので、彼の仕事がうまく行くように応援したいと思います。