この人頭いいなと思ったエピソード

こないだ車に1人で乗って親を待ってたら勝手に鍵が空いて勝手に閉まりました。鍵は親が持ってるし、親が帰ってきたのかなと思いましたが違いました。鍵が開いた時は車の中のランプも付き閉まったら消えました…とても怖かったです(TT)
これって車の故障でしょうか?それとも心霊現象でしょうか?
気のせいかも知れませんがそれ以降から自分の周りでよく物が落ちてる気がします…考えすぎでしょうか?
怖くて怖くて仕方がありません…

A 回答 (3件)

ICキーの


誤作動だと思いますよ
https://kitasumu.com/child/smartkey-inlock/

テレビのリモコンでも開けられるらしいですから
ご注意ください。
    • good
    • 1

近くにリモコンキーの同じ周波数を使う車があった。

    • good
    • 0

私の持ってる車2台とも、エンジン停めて、ドアを開いて閉めロックをしないと、しばらくしたら、自動的にロックされます。

そしてしばらくしたら、ロック解除、再びロックされます。キ―を車の中に置き忘れた際に、慌てずに待っていれば、一回だけチャンスがある優しい機能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!