アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に聞きたいのですが、男性で背が高いとかっこいいと感じるのはどうしてですか?

男性よりも女性の方が身長にうるさい気がします。男性が女性の胸を見るときと似てるのかもしれません。

モテるかモテないかは人によって違うと思うので、容姿の話でお願いします。

A 回答 (8件)

高身長だと思います。

自分も高いから
    • good
    • 0

自分にないものを求めるからですかねー

    • good
    • 0

私の身長が166センチなので周りの女の子より高いです。


小さい頃から身長が大きくて
小中の頃は男子がまだ追い抜いてこなかったのに 高校になり 私より大きい人が多くなって
自分より大きいと男らしさや
頼もしさなど 見た目にでるので
その点でかっこいいと思います。
多少顔がブサイクでもかっこよく見えてしまいます(笑)

男性が女の人の胸を見てしまうのも
女らしさの象徴が胸だからなのかも??

男の人は背が高いとか
肩幅が広かったり、筋肉があると
かっこよく見えますね
    • good
    • 0

わたしはハグをしたとき、男性の胸あたりに女性の顔がくるくらいの身長差があると理想的です!


なんとなく包容力があるように感じます。まああくまで見かけの問題なので実際のところはわかりませんが。
やっぱり身長が高い方が、男らしさを感じてしまいます!
だからと言って身長が低くても男らしくて素敵な方はたくさんいらっしゃると思います。
    • good
    • 2

よく聞くけど身長よりも全体的なバランスじゃない?って思います。


背が高い人って顔や頭も大きい事も多いのに。
顔が小さくてモデルみたいな人ってそうはいないし。

私はバランスのとれた小柄なスリム男性に魅力を感じますけど、まぁ好みなんて性癖のようなものですよね。

背が高いと、
デカ!!怖!!って感じます。。
(自分が小さいので)

モデル体型が流行ってるのもあるけど、大きいと男らしくみえるのではないでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔でかいとだめですよね。本当にバランスは大切です。

性癖と一緒ですか?笑

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/01 23:52

私は背が高い人に魅力を感じませんが


(どうも野暮ったい)
背が高いとサマになるのはわかります。
モデルが背が高いのはどうしてですか?という質問と同じですね。

目立つから(目立つこと=かっこよく感じる)。
スポーツマンに見える。
高いところに手が届くって素敵。
包容力がありそう。
強そう。
守ってくれそう。
そんなもんかと。

背が高くても
猫背だったりヒョロかったり
デブさんだったりすれば
かっこいいとはならないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これは、目立つと相対的にかっこよく見えるのかもしれないですね。

デブとガリはダメですね笑

お礼日時:2018/09/01 23:16

なんだろう、気づかない間に惹かれてますね(笑)


特に後ろ姿で広い背中とかだと、かっこいーって思います(太ってる人以外)

本能みたいなものではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本能ですか。
だとすると男の自分にはわからない感覚なのかもしれないですね。

お礼日時:2018/09/01 23:14

自分より、背が高いといいな。

とは、思います。背が高くて、スラっとしていて
あれ?あの人かっこいいと感じるのは、女性で言ったら「色白は七難隠す」みたいな感じ
じゃないでしょうか。あ、男性は、胸を、そう見るんですね。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色白は七難隠す
って言われるとなんとなく納得です。胸は、まあ、大きいとあっ!ってなっちゃいます。

お礼日時:2018/09/01 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!