メモのコツを教えてください!

はとこ同士の恋愛ってどう思いますか?いとこ同士というと近すぎてちょっと、、という感じしますけどはとこ同士というとどう思いますか?

A 回答 (3件)

似たような問題で、古代に異母兄弟あるいは異父兄弟の結婚が許された時代があったのですが、今は許されませんよね。


でも幼いときに離れ離れになり、成長してからある日再会して兄弟と気づかずに恋人になり、いざ結婚しようとしたときに戸籍を見て実は兄弟と分かった時、どうするかです。
できちゃった婚の場合にもそこで兄弟となれば、悩むでしょうね。
恋人の段階は戸籍の内容は気にしない。でも子供を作れば結婚という義務が生まれる。そこで戸籍が眼に入り、実は兄弟で結婚できませんよでは生まれた子供をどうしようかになるでしょう。すみません。問題の主旨が違いましたね。でも私は歴史家なもので、こういう問題にも関心ありなのです。
    • good
    • 0

特に問題はないと思います。

    • good
    • 1

まあ、はとこなら、遠いし、別の人だから


構わないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています