人生のプチ美学を教えてください!!

flash air の動画をiPhoneに移したいのですが、出来なくて困っています。
以前は出来たのですが、パソコンにデータを全て保存した後、再度ソニーのミラーレスに入れ、動画移行をしようとしたら、このアプリでは再生出来ませんとの表示が出ました。
パソコンに入れた動画の種類を見てみると、AVCHDビデオとの表示があります。
Mp4などに変換しなければ見れないのでしょうか?
しかし以前は出来たので、保存形態を変更してしまったのか…。
dropoutでも試したのですが、iPhoneでは再生出来ませんと出ました…。
急ぎで動画を移したいので困っています。

お詳しい方、教えて頂けますと幸いです。
よろしくおねがい致します。

質問者からの補足コメント

• Wi-Fi付きのsdカードです!
    以前はiPhoneとWi-Fiで繋げて動画も転送することが出来たのですが…

A 回答 (2件)

>以前はiPhoneとWi-Fiで繋げて動画も転送することが出来たのですが…

AVCHD形式と認識されてしまっているなら、おそらく保存形式が間違っているのでしょうね。
元の mp4 ファイルにすればいいのでは?
撮ってしまったものは、パソコンなどで変換する、Youtube にぶん投げて取り返すという荒技もあると思います。
まず、ソニーのサポート窓口にカメラのファイル保存形式の確認方法を聞きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

拡張子を変更してからdrop boxに入れ、iPhoneに取り込めました!
これから撮影する分に関しては、保存方法確認してみます!
ありがとうございました!

私が知っている FlashAir というのはハードウェアで、Wi-Fi 機能を搭載したSDカードなんですけどね。

伝統的に iOS で Adobe Flash ファイルはサポートされていません。
Flash ムービーが再生できたというはおそらく勘違いだと思いますよ。
iPhone で再生可能な動画は、もともと QuickTime ムービー、現在は MP4 が主流ではないかと思います。
拡張子は、*.mov,*.m4v,*mp4 のいずれかだと思いますが。
    • 0