アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月の頭に私の誕生日で彼と長崎に旅行に行きます。
1泊2日です。
彼は仕事が忙しいので私の誕生日なのですが、私が計画を立てて
彼を長崎旅行でゆっくりリラックスさせてあげたいと
思ってるのでプランを立ててるのですが・・・中々決まらないのでアドバイス頂けると嬉しいです。どうもこういう
予定を立てるのが下手なので・・・うまい計画の立て方
あれな教えてください。

1つは、夜の夜景は稲佐山公園とハウステンボス
どちらがお勧めでしょうか?やはり両方見るのは
無理でしょうか?レンタカーは借りる予定です。

ホテルもどこを予約しようかと悩んでます。
稲佐山公園に夜、行くなわモントレ長崎にしようかな
と思ってるんですが、夜にハウステンボスを見るなら
モントレまで戻ってくるのは無理そうだし・・・
ハウステンボスも行けて稲佐山もいけそうなホテルとかってありますでしょうか?
私の希望としては長崎市のあたりと、ハウステンボスに行きたいなぁと思ったりしています。
色々長崎情報教えて頂きたいです、お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは!以前長崎に住んでた者です・・・。

1泊2日で長崎市内とハウステンボスの2箇所に行くのは、ちと難しいのではないでしょうか。(私は2泊3日で2箇所まわりました。)

ゆーっくりのんびりならハウステンボスの方がいいと思いますし観光メインにしたいなら長崎市内の方が観光スポットも多く良いと思います。
レンタカーを借りるとのことですが、長崎市内をまわるなら路面電車の方が便利だと思います。(たしか1日フリーパスというのがあったと思います。)それにあまり駐車場がなかったように思います。

ホテルの件は、長崎駅前のホテルのほうが便利ではないでしょうか。ハウステンボスに行くにしても長崎駅前から直通バスがでていると思いますし、駅ビルに飲食店もたくさんありますので・・・。

あと皆さんもおっしゃってますが、ぜひちゃんぽんは食べてきてくださいね~!『四海楼(しかいろう)』もおいしいですし、中華街の『江山楼(こうざんろう)』もおいしかったですよ~!

では、誕生日旅行楽しんできてくださいね~!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなり申し訳ありません。
やはり2箇所は無理ですか~。。。
ガイドブックを読むとほんと長崎市内も観光する
ところがたくさんですね。運転するのが他の方から
教えて頂いたみたいに危なさそうなので電車で
移動することにしました。

中華街も色々周ってきます!
ありがとうございました。

こんにちはどっちも夜景を見るというのは1泊2日では無理ですね。

しかもゆっくりさせたいとのことだし。
稲佐山なら中腹の駐車場からロープウェイに乗って頂上からの夜景は最高です。
その反対側に矢太楼というホテルがありますがそこから稲佐山の夜景を見るというのもあります。
ハウステンボスは光の街ができたみたいです。HP見てください。
さて、中華ですが中華街の外れに「美有天」ビユウテンというおみせがあります。何を食べてもおいしい!よく行きますが料理ではずれたことありません。しかもいつもすいています。初めての長崎なら有名店がいいかもしれませんが、ここもおいしいのでぜひ行ってみてください。
ちなみに#3さんが>長崎市内は、路面電車の信号もあるので、車で走る際には注意が必要です。結構、交通マナー悪かったりしますからね。
とありますが、確かに長崎近郊の方でも市内を車で行くのはちょっと・・・と思うくらい電車が怖いです。
なれないと無理のような・・・気がします。
楽しい長崎の旅行になるといいですね!
気をつけて・・・

参考URL:http://www.yataro.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

長崎市内を運転するのってほんと危険そうですね!
やめときます(笑)
美有天、ぜひぜひ行ってみます。
ありがとうございました。

1泊2日とのスケジュールなので、ハウステンボス周辺か長崎市周辺の観光、どちらか一方を選んだ方が、よいのではないでしょうか?ゆっくりリラックスさせてあげたいとのことなので。

移動が多いとやはり、ゆっくりは出来ない気がします。
ハウステンボス周辺よりも、長崎市内の方が観光スポットは多いと思いますよ!「四海楼」も有名ですが、中華街にも有名なちゃんぽん店があったような・・・。
長崎市内は、路面電車の信号もあるので、車で走る際には注意が必要です。結構、交通マナー悪かったりしますからね。では、いい旅を。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
やはり両方回るのは無理ですよね・・
長崎市内をメインで周る事にしました。
それに長崎市内を運転するの難しいんですね!
貴重な情報ありがとうございました。

はじめまして

長崎に行ったら
ちょっと観光地からは離れていますが
「四海楼」で長崎ちゃんぽん食べてきてください
おいしいですよ。

ちなみに私が宿泊したのは
長崎駅前のニュ-長崎でした。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。
四海楼、ガイドブックにも載ってました!
是非行ってみます。ありがとうございました。

ハウステンボスのHPより。

お誕生日、ご結婚記念日、さまざまな思い出が込められたあなただけの記念日にホテルからのスペシャルプレゼントを添え、3つのアニバーサリープランをご用意致しました。
大切な時間を、大切な方と過ごす最高のアニバーサリー。

新たな思い出のページの幕開けは、やさしいエッセンスに包まれたこの街から始まります。

参考URL:http://www2.tky.3web.ne.jp/~satoedit/htb/hotel.h …
    • 0
この回答へのお礼

HP拝見させていただきました。ありがとうございました。