dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長崎のハウステンボスに結婚式に参加するため行くことになりました。
飛行機の関係で
朝10時30分長崎空港着。
結婚式がハウステンボスで14時45分開始です。

結構時間があるのですが、調べても時間の潰せそうなところが
ありません。ハウステンボス以外で面白いところありますか?

おしゃれなカフェや、花のきれいなところが希望です。

A 回答 (4件)

>おしゃれなカフェや、



ハウステンボス最奥、ウォーターマークホテルの喫茶室「ティークリッパー」は空いてるし、海辺(港)の広場に面していて落ち着きます。「ホテルデンハーグ」の頃と昨年末の2回ハイティーを楽しみに行きました。ケーキ類はホテルデンハーグ時代の方が美味しかったのでちょっと残念でしたけど。

>花のきれいなところが希望です。

これはハウステンボスじゃないでしょうか。ローズガーデンや庭園を散策されてはいかがでしょう。
http://www.huistenbosch.co.jp/enjoy/#flower
    • good
    • 0
この回答へのお礼

malaytraceさん

有り難うございます。

ハウステンボス案外楽しめそうですね。

ローズガーデンぜひいってみます!
喫茶室もよさそうですね。

有り難うございました。
参考になりました。

お礼日時:2012/07/06 08:16

車があるなら、寄り道できそうなところは少しだけ。



寿古(すこ)というところにあるスコーコーヒーパークがちょっと変わった喫茶店です。
以前飲んだ酸味の利いたアイスコーヒーがさわやかでおいしかったです。
食べてはないのですが、他にはコーヒー寿司などおもしろいメニューがありました。http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn015/skouco …

彼杵(そのぎ)駅の近くには、道の駅の彼杵の荘があります。彼杵茶(嬉野茶)とかお茶のソフトクリームがおいしいです。

また、野岳湖公園やアイスクリームの「シュシュ」ではひと休みできると思います。


車が無ければ、長崎空港から橋を歩いてサンスパ大村という敷地にゆの華という温泉とか色々入ってるのでそこで少しは暇つぶしできると思います。シュシュの小さい店もありますよ。
そこらへんを散策してバスに乗るなり電車に乗るなりしてハウステンボスに行けばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kikkikidsさん


有り難うございます。

車はないのですが、空港の周りも散策してみようと思います。

有り難うございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/07/06 08:15

競馬をおやりになられているならハウステンボスの隣にあるウインズ佐世保で


馬券を買ってレースを見ていれば時間はつぶせますが、おしゃれではありませんね。
(客はおしゃれじゃありませんが、建物と大ホールはオペラハウスのような作りで
おしゃれだと思うのですが・・・)

温泉がお好きなら、ホテルローレライ「ばってんの湯」が駅の反対側にあるのですが、
結婚式の出席前に入ったりはしないでしょうし・・・

やはり、ハウステンボス内の施設になってしまうのではないでしょうか?

テディベアキングダム(テディベア博物館)
http://www.huistenbosch.co.jp/enjoy/museum/00027 …

ハウステンボス美術館 「花の画家ノドゥーテ美花選展」
http://www.huistenbosch.co.jp/enjoy/topics/00216 …

あたりを見学されてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tckeibaさん

ありがとうございます。

競馬はちょっと。。。

ハウステンボス案外楽しそうですね。

有り難うございました。
参考になりました。

お礼日時:2012/07/06 08:13

飛行機で長崎ということでしたら、空港からHTB(ハウステンボス)までは直行バスか船ですよね?HTBまでの道のりには時間をつぶすようなところがありません。

海沿いを通っていくので景色は綺麗ですよ。おしゃれなカフェもないことはないですが車があってもあえてオススメするようなカフェもないです。

HTB内の式場でしたらせっかくですのでHTB内を散策されるのが一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poo-poo-さん

有り難うございます。

やはり途中にはないんですね。。。

やはりハウステンボスですごすのがよさそうですね。

有り難うございました。
参考になりました。

お礼日時:2012/07/06 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!