プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Live mail のサポート終了に伴いMicrosoft Outlookにメールアドレスをコピーしたいのです。

Windows Live mail のメールアドレスをcsvファイルにして保存していますが
Microsoft Outlookに読み込ませると 
文字化けして名前、メールアドレスが解りません。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

csvファイルしかないのでしょか?

Windows Live Mailでエクスポートしたcsvファイルは、名前が一致しないので、エクスポートする段階で、外しておくべきなんです。

メモ帳を開き、csvファイルをメモ帳の上にドラッグします。
メモ帳の[ファイル]→[名前を付けて保存]をクリックします。

[ファイルの種類]をすべてのファイル(*.*) に変更します。
[ファイル名]の欄に address.csv のように拡張子も忘れずに付けます。(現在のcsvファイル名と別名にします。)
[文字コード]を[ANSI]に変更します。
[保存]をクリックします。

Outlookにインポートしても、文字コードを変更しているので文字化けのような事は解消していると思いますが、姓名など一致しない部分があると思います。
    • 1