「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

こんにちは。
私はA3ノビでのプリントの出力をよくやっているのですが、プリントをクリアファイルなどに入れて保管したいのですが、A3ノビサイズのクリアファイルがなかなか探せません。
A3サイズのファイルは売られているのですが、A3ノビサイズはメーカーに問い合わせても無いようで困っています。
皆さん、大きなA3ノビをどのように保管していますか。
宜しければご教授下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

A3ノビは大抵切って加工しますから、そのまま後に残すって少ないですけど、どうしても必要な場合は、そのA3ノビが入っていた箱に入れるか、図面ファイルを使います。

図面ファイルはコクヨなど文具メーカーからクリヤーホルダータイプや紙ケースタイプなどたくさん出ています。
    • good
    • 0

もともとA3ノビとはカットしてA3にするためのものですから難しいかもしれませんね。


用紙のケースで保管するのがベストじゃないでしょうか。(写真紙などのケースならかなり頑丈です。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!