電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
コンピュータ導入から2年ちょっと経ちますが、
日に日に増える紙達に悩まされています。
11"x15"の連続用紙は、皆さんどのように整理されてますか?
今年度分はなんとかなるんですが、
前期分、前々期分・・・と、
あのリングファイル増やす以外に
方法はないものでしょうか?

A 回答 (1件)

以前勤務していた職場での経験談ですが、当初はファイルに綴じていましたが、次第に場所をとるようになってきたのでファイルからとりだし、ダンボールにいれてました。


そして、ダンボールに「○○期」と表記してわかるようにして倉庫につんでいました。
しかし、次第にデータを電子化にしようということで、連続用紙に出力するのは必要最低限にし、端末でデータをみるといった感じに変えていきました。
紙代もばかにならないですからね。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコンが導入された時には盛んに
「ペーパーレス」を唱えていたはずなのに
紙が溢れてる感じになってるので、困っています。
手書きの頃より紙も大きいですし(泣)。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/08/25 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!