プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2/6に賃貸マンションの退去の立ち合いをし、鍵を返却しました。2か月前解約予告なので、2ヶ月前に退去連絡をしました。ペットを飼っていて契約書どおり1か月償却、また2年以内解約のため、さらに1か月分(合計2ヶ月分)償却されました。さらに退去時クリーニング代をペットがいる理由で割り増しで1.5倍払いました。(事前にペットが壁紙を破った旨を伝えた結果割り増された)その上、退去の立ち合い時に猫が壁紙を破った分は日割り家賃から精算し残ったら、連絡して返すとのことでしたが、一向に連絡がないどころか前の住人がつけた照明器具のアダプターを外すのに電気工事士を呼んだなどと言われました(金額は不明)。大家さんはたまたま見たネット記事で過去に色々と有罪判決を受けた方でしたので、もう日割り家賃の精算は諦めようと思った矢先、退去後も3月分の家賃が引き落とされました。退去日に家賃保証会社から1年ごとの更新料が引き落とされており、退去の旨を連絡したところ大家さんに連絡しますとのことでしたので、連絡はいっているにもかかわらずです。。3月分の家賃は返してもらえるでしょうか。

A 回答 (1件)

悪質です。


消費生活センターに行くべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!