アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を一括で買えるなら賃貸か持ち家どっちがいいですか?

A 回答 (4件)

買って賃貸に出すのか自分で住むのかで悩む意味がよくわかりません。


賃貸に出すべき物件と自分が住みたい物件は普通同じじゃないので迷いようがない。

例えば、賃貸に出すとするなら借り手が見つかりやすい物件を探す必要があります。
地域性なども関係しますので間取りや広さだって変わってくるでしょう。

自分で住むならこういう家がいいと言う理想はあるはずです。
その物件を賃貸に出して借り手が見つかりやすいかといえばそこは違いますよ。

迷う状況じゃないので買えるだけのお金があってもまだ買うべきではないですね。

大家業をやる気があるのか?家を買いたいのか?今一度よく考えてから判断すべき問題です。
    • good
    • 0

持ち家が子どもたちの足かせになりそうなので賃貸です。


負動産になったらマイナスしかない。
    • good
    • 0

家を一括払いで買え、なおかつすぐにもう1軒家を一括払いで買えるだけのお金にゆとりがあるのなら、持ち家です。



一括払いで家を買ったら生活がカツカツになるようだと、賃貸にしないと何か(臨時の大出費)があったらヤバイ事態になると思いますが。
    • good
    • 0

ケースバイケースですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A