アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修繕費や固定資産税がかかるので、持ち家は、不採算ですよね。賃貸の方が良くないですか?

A 回答 (3件)

一生涯において最もコストが低いのが賃貸です。


入居時設置の設備交換は家主持ちですし、固定資産税や修繕費もなく、家賃のみです。
ただ、引っ越しをすると敷金や不動産仲介手数料などの無駄が多くなりますので、一拠点に継続して住むことが採算面では良いですね。
不動産購入にてローンを組むと長期返済での金利が結構な負担となりますし、その間のランニングコストも併用してかかります。
人間の一生で最も大きい住宅費の負担としては持ち家は大きいですよね。
収支のバランスを考えないといけないですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共感させていただきました。

お礼日時:2023/09/16 12:55

考え方で賃貸料もローンも同じ感覚で将来売り施設や


公営住宅に移る人もいます。

所得が少ないと公営住宅は安く入ることができます。
    • good
    • 0

いずれジジババだと借りられなくなる問題があるけどね。

契約更新せずで。月単位の出費は変わらないし、最近の災害だらけだと、一人金が無いと反対したら修繕はできないしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A