プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週退去予定です。
賃貸で家具を借りていますが、
1ヶ月前までに連絡要と立ち会い要なのに、
レンタル会社に解約の連絡を入れるのを忘れていました。

週明けレンタル会社に電話しますが、
退去までに間に合わなかったらと思うと
不安で仕方ないです。
自分の巻いたたねなので仕方ないですが、
お金沢山かかったらとか不安です。


説教みたいなのは
辛いので、
優しい回答が嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • 退去立ち会い時には
    家具もない状態じゃないといけないのに
    許して貰えるのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/10 20:57
  • つらい・・・

    連絡は、
    20日前までとなっています。

      補足日時:2022/09/11 07:39
  • 1ヶ月分はレンタルの代金ですか?

      補足日時:2022/09/11 07:56

A 回答 (5件)

そうだと思います。

    • good
    • 0

せいぜい、1ヶ月分、余分に取られるだけの事。

(壊してなければ)
どうって事ない。引き取りが間に合わなかったら、自分で返却に行けばいいだけ。
    • good
    • 0

>週明けレンタル会社に電話しますが、


退去までに間に合わなかったらと思うと
不安で仕方ないです。

手元にレンタルに関する契約書があるだろ。
すぐにそれを確認する。
退去する場合、何日前までのレンタル会社に連絡することになっている???

まず、それを確認する。



>退去立ち会い時には
家具もない状態じゃないといけないのに
許して貰えるのでしょうか?

退去立ち合い時に、賃借人のレンタル家具が残置されていたら、通常は許してもらえない。
レンタル家具が撤去される日までの家賃が請求されるし、普通は撤去の日には質問者さんの立ち合いが求められる。だからその日まで、鍵は返せない。
つまり、大家さんに対して部屋の明け渡しも完了できない。


>説教みたいなのは辛いので、優しい回答が嬉しいです

ここでどんな優しい回答があろうとも、その優しい回答通りに物事が進む保証は何もない。
    • good
    • 2

家具は取り敢えず近所のスペース、ゴミ置き場に置いとく。

    • good
    • 0

家具だけ? なら許して貰える。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!