この人頭いいなと思ったエピソード

彼と今週の三連休15の夜からうちに来て、16.17と過ごす予定で、16か17日の天気のいい方でディズニーランドに行こうっていう約束だったのに、今さっき17日宴会が入ってしまったから昼過ぎに帰るね。。と連絡が来ました。
天気は16日雨ではないですが、もし雨だったらどうしていたんだ?それでも宴会優先するのかな?と思ってしまいました。
なかなか行くことができず、今回やっとディズニー行けるとなっていたので天気が良い方を選んで行きたかったのです。
私は心が狭いですか?

正直天気のいい方にいこうと言ってたので、2日どちらでも行けるように空けといて欲しかったのです

A 回答 (2件)

まぁまぁ、許してあげてください。

先はまだ長いのだから。

雨だってディズニーランド、楽しいですよ(^^)空いてて待ち時間も少ないですし

ディズニー○○君と来たかったよ!雨だったけど一緒に来れて今日は楽しかったわ、
今度は晴れた時にも来てみたいな♡ていえば、
少しは悪かったなって思ってくれるし、晴れた日に一緒にいってくれると思います。

ピンチはチャンス、

よかった2日取っておいてー。もう予定入れないでねって可愛く言ってあげてください。
なんて可愛い奴なんだーって思ってくれると思います。
    • 0

せっかく約束してたなら他の予定入れてほしくなかったですよね。

寂しくなりますよね。
でもここで、宴会楽しんでねと笑顔で送り出せたら、相手の方もなんていい彼女なんだってなると思います。

私はそれができず、険悪になることが何度かありました。
今ではもう期待するのはやめようという思考になってしまい、逆に円満になりましたが。

自分が我慢して円満にすませるか、悲しい気持ちをぶつけて相手のを困らせるか…

頑張ってください!

あくまで個人的意見なので、ご参考までに。
    • 0