プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1女子です。友達の女の子(といってもお互い嫌っているし仲良くない)の元彼と仲良くしてしまい、廊下ですれ違う度に睨まれます。

友達の女の子(以下、Hちゃん)には以前彼氏がいました。名前はK君です。私は常にヘラヘラしているようなキャラなので、K君やその他の男の子にも普通に「好き」や「自分ら付き合ってるよね?笑」と冗談で言います。ですが変な噂が立ってしまい、いつの間にかK君と私が付き合っている、という事になってしまいました。それがHちゃんにまで知れ渡ってしまい、もう大変です。
「Kと◯◯(私)って付き合ってんの?」と聞かれると私は「そうだよ!」と答えますが、それは皆が冗談であると分かった上でやっていることです。本当に好きな人には軽々しく「好き」なんて言わないと思いますし、もし付き合ってたとしてもそれを素直に認めることもないと思います。でも、所詮は中1です。Hちゃんは噂を完全に信じてしまっているようで、他の子が弁解しようとしても聞く耳を持ちません。
第一、二人はもう別れたのにどうしてそんなにK君の事を意識しているのかも分かりません。私はこれからどうすれば良いのでしょうか?
仮にK君に対する今の態度を変えたとしても、それはそれで面倒なことになり兼ねないと思います。とても悩んでいます。ご不明な点がありましたら、どうぞご質問ください。回答よろしくお願いします。
支離滅裂な文章失礼しました。

A 回答 (1件)

自業自得ですね。

あなたの冗談は人を傷つける冗談です。それが分からないならそんなキャラは捨てましょう。
同級生に睨まれるくらいで済んでるうちはいいですけど
気を付けないとそのうち本当に痛い目見ますよ。
    • 1