これ何て呼びますか

仕事で鉄かなんかの芯が入った安全靴「長靴」を履いており1日7時間は立ちっぱなし動いても車を洗ったりとかするくらいて感じです。
実際夕方以降足が痛くなり痛みは次の日の朝まで残ったりで朝起きての一歩目がかなり痛かったりします。これはやはり靴自体がダメやったりするのでしょうか?
対策として実際ホームセンターでインソールを買って来て長靴に入れて使っていましたが現在となってはすり減ってしまってる感じで、他にはあまりにも痛い時には浴槽にお湯を入れて温めるようにしてたりはします

A 回答 (4件)

安全靴の長靴は運送屋時代ずっと履いてましたが安全靴だからというより、やはり靴としてサイズが合っていないようですね。

安全靴だから疲れると言うほどの負担になるようなものではないのでそういうことだと思います。
    • 0

>やはり夕方以降とかに実際に店舗とかに自分で買いに行く方がですかね?

足が1cm大きくなる人、実は3cmも大きくなる人で、窮屈さが違いますから、靴は0.5cm刻みだし
会社支給との事ですが、最近は軽くて丈夫で以前のものと変わらない強度の物などもありますので、支給を待つか、自分で購入して領収書の提出が可能なのか
を聞いてみるといいですよ
    • 0

それは会社指定の安全靴ですか?

それと安全長靴それともただの安全靴ですか?
    • 0
この回答へのお礼

会社で最初に渡された奴です。多分ボロボロになってもまた申請してもらわないといけない感じです

朝に比べて夕方には、足はむくんで1~2cmほどサイズが大きくなりますから、それがカバーできる広さが無いと窮屈で締め付けられるので血の流れも悪くなり余計に疲れます。

靴のサイズが足に合っていないということですね

靴を買いに行くときは、夕方に買いに行きましょう、そして可能であれば30分ほど試着して、立ったり座ったりしゃがんだり、店内を歩いて試し履きをしましょう

また鉄板が入っていますので、通気性の良い中敷きに変えるのも疲れの軽減に効果的ですよ
    • 0
この回答へのお礼

やはり夕方以降とかに実際に店舗とかに自分で買いに行く方がですかね?