海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

前者はふんむかっふんむかっ
安田財閥の唯一の子で しかも 外の子ですよねふんむかっふんむかっ
でも 財閥は戦後 解体されたのではふんむかっふんむかっ

当時 飛び級 なんてありましたっけふんぶはふんむかっふん?

んで 刑事篇は 後者と同じ原作者のようだけれどふんむかっふん
これって 前者と後者は もしや同一人物を描いた という事なのでしょうかふんむかっふんむかっ
後者ではふんむかっふんむかっ

やっぱもしや外の子??みたいなふんむかっふんむかっふんっ
一応 親の希望を蹴っていぬとなりふんむかっふんむかっふんっ
勘当されて 遺言ではふんむかっふんむかっ

主人公には 遺産相続無し となっていたようですけれどふんむかっふんむかっふんっ

質問者からの補足コメント

• プンプン

俺の空 の元は 東大卒 らしいけれどふんむかっふんむかっふんむかっ
    まるごし は もしや原作者と同じ 早大 ふんぶはふんむかっふん?

前者 フェラーリだっけふんぶはふんむかっふんむかっ
    後者 ベンツだった気もふんむかっふんむかっ

ときおには こんな伝説的な富豪刑事が 本当に存在していてふんむかっふんむかっふんっ
    周知の事なんだろかふんむかっふんむかっふんっ
    噂だけでも 誰でも知っているとかふんむかっふんむかっふんっ??

A 回答 (2件)

俺の空、財閥解体後、またグループとしてまとまったケースでしょう。

ちなみに、安田一平って名前、作者の友人の子供から拝借したって説も。

刑事編は、同一人物が主人公です。前作が、大学卒業まで。刑事編は、その後、刑事になったという設定で。

さらに続編で主人公が別の、「俺の空 三四郎編」があったりして。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あれって 特定のモデルでもあるのでしょうかふんむかっふんむかっ
原作者がふんむかっふんむかっ
当時 現役こうあん刑事だったりしますよねふんむかっふんむかっ

まるごしでか なんてもふんむかっふん
超酷いいぬが一杯かもふんむかっふんむかっ
筒井先生の 富豪刑事 にしてもふんむかっふんむかっふんっ

何か繋がっているのでそかふんむかっふんむかっふんっ
もしや 漫画原作者自身がモデルなのでそかふんむかっふんむかっふん
超酷ふんむかっふんむかっ

戦後、日本弱体化のためGHQは財閥解体しました。

でも、中国やソ連などの共産国グループと米国など自由主義諸国との対立は、終戦前から始まっていました。
朝鮮半島にて、中国やソ連の共産主義国支援のもとに、朝鮮半島の分裂したグループが突然攻撃を始めて、朝鮮半島のほぼ全域を押さえる直前という事態になりました。

そのため、日本をアジアから共産主義国への防波堤とするため、米国は日本の再軍備、経済強化をするとして、180度方針転換しました。
ただ、日本の首相は、「経済発展には、軍隊を持つのはマイナスである」と考えて、米国の要求を蹴って、(マッカーサ憲法の9条の条文も利用して)軍隊なのに軍隊じゃあないっていう、へんてこな自衛隊が今に続いています。
そして、日本の経済発展のため、財閥は、企業グループってことで復活することを認められました。
A級戦犯とされた人も再起することができました。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくふんむかっふんむかっふんむかっふん
有り難うございましたふんむかっふんむかっふん