限定しりとり

来週、女性5名で旅行します。駅レンタカー使用です。Sクラスを予約したので車種は「ヴィッツ」「コルト」「フィット」「マーチ」「デミオ」「キューブ」のどれかですが、これらの乗り心地(広さ)にはかなり差がありますか?多少狭いのは覚悟していますが、もし「この車種が無難orオススメ」というのがあれば、あらかじめ営業所に希望を伝えようと思うのですが・・。私は車に疎くて、イメージがつかめません。お助けいただければ嬉しいですm(__)m
女性5名は全員大人、1泊旅行なので荷物は小型のボストンバッグ一個程度です。

A 回答 (4件)

私の愛車なのでお勧めしますが。

キューブは外見が小さく見える割には、中が広いです。
それに、屋根が高いので、狭さをより広さを感じますね。
(腰を曲げれば立てるくらいの高さがあります。)
コンパクトタイプですが、一応はステーションワゴン
という分類に入る車ですので。

参考URL:http://catalogue.carview.co.jp/NISSAN/CUBE/lates …
    • 0
この回答へのお礼

参考URL拝見しました!屋根が高いというのが、開放感あって良さそうですね。ありがとうございます。

デミオですね(^_^)v

• 0
この回答へのお礼

デミオに2票目ですね(笑)ぜひ、参考にさせていただきます。
皆さんの意見をまとめると、「フィット」「キューブ」「デミオ」のどれかにしてもらえば比較的快適に過ごせそうな気がしました。皆さんのご意見を参考に、営業所の方と交渉しようと思います。本当にありがとうございました。

こんにちは

私であれば、以下の二車種をお勧めします。

・フィット:広さ
・デミオ :走り

【広さ】を取るなら【フィット】です。
他の車種よりも若干ですが人にも荷物にも空間のゆとりはあります。あまり大差は無いのですが、、、。

【走り】を取るなら【デミオ】です。
女性でも、さすがに5人乗ると思った通りに走ってくれません。このクラスでも、若干ですが他の車種よりエンジンが元気な物は、この車になります。あまり大差は無いのですが、、、。

走る場所にもよると思います。
北海道などの平坦なところを走るなら、荷物がある程度積める【フィット】。燃費も良いですし。
ある程度アップダウンがあるようなところでしたら、ソコソコ走る【デミオ】。

あくまで私見ですが、参考になれば幸いです。

それでは、良いたびを
    • 0
この回答へのお礼

今回はあまり長距離を走らない予定なので、広さ重視で行こうかなと思います。フィットも良さそうなんですね!参考にします。

なんだか日本語が変ですね。

すみません。

「狭さをより広さを感じますね。」
   ↓
「より広さを感じますね。」

の誤りです。すみません。
    • 0