【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

よく当たると評判の占い師の方に、恋愛のことを占ってもらいました。

私には片思いの人がいて、その人と付き合えるか、その人の考えを占ってもらったのですが、その時に占い師の方が、「向こうもあなたが好きなのがみえます。数ヶ月後に付き合えます。つまり、今はダメだということです。タイミングを計ってください」といっていただきました。
両思いだけど今はダメって、どういうことでしょうか?…いくら考えてもわかりません。。

A 回答 (3件)

どちらにも取れる言い方を してるだけです・・



占いは「言葉のマジック」・・

外れる事は ありません・・

当たらない場合 後付けすればイイだけなので・・
    • good
    • 2

占術がわからなければ、想像の仕様も無いですが、


「見える」と言うなら、霊感や水晶でしょうか?
いずれにせよ、本人に聞かなくてはわかりません。
 
聞き返せるなら、その占い師に、
「なぜ今ではダメなのか?」聞いても良いでしょうし、
いくら考えても、思い当たる事が無く、
タイミングを計らなくても大丈夫。と思われるなら、
今、行動されても良いと思います。

占いの質問だと、必ず一定数、
否定してくる人は、いるものですが、
(いわゆるアンチ、荒らし、占い否定依存者)
手段として、占いを使うような場面で、
「ではあなたは“何”で、予測・判断するのですか?」
と問いかけると、
途端に、一言も答えられなくなります。
 
どう答えても、それらはすべて、
「それ、同じ理由で占いを否定してましたよね?」
か、
「それ、定義上は占いですよね?」
の、
どちらかになってしまうからです。

例えば
>どちらにも取れる言い方を してるだけです・・

>占いは「言葉のマジック」・・

>外れる事は ありません・・

>当たらない場合 後付けすればイイだけなので・・

間違っています。

>数ヶ月後に付き合えます。
>つまり、今はダメだということです。

なのですから、普通に考えて、
今、付き合おうとして、
付き合えれば外れ。付き合えなければ当たり。
数ヵ月後に、
付き合えれば当たり。付き合えなければ外れ。
ですよね。
 
質問者さんの質問文すら、見てないのでしょうかね。
占いアンチは思い込みのマジック。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。
 
>それだけ口が達者で占って貰いに行った人の思い込みを利用して暗示を掛けているだけです。

間違っています。
そんな断言は出来ません。
自分自身が暗示にかかって、思い込みをしているようですね。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。

>その評判だけで質問者さんは無意識に自己暗示に掛かって当たると思い込んで居ますから、それを巧みに利用されて更に暗示に掛けられているだけ。

間違っています。
そんな断言は出来ません。
自分自身が更に暗示に掛かっているようですね。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。

>後はNo.1の方の回答通りです。

間違っています。
No.1の方も、No.2の方も、
単なる思い込みの主張をしているだけですね。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。


自分自身が、占いが嫌いだから、
【占い否定妄信教】を、信じるのは自由ですが、
他人に【占い否定妄信教】を、強要する権利はありません。
差別やハラスメント、好き嫌いでデタラメを言うのは、
人間として、とても恥ずかしい事ですね。
 
占いってそれ自体は、どうやっても否定出来ません。
 
占いの否定は、
「個人の主観・直感の判断の否定」になるので、
原理的に不可能なんです。
 
占いに否定的な人と言うのは、まず例外なく、
占いで失敗した人、活かせなかった人です。
自分がダメだったから、否定するわけですね。
それはそれで、自由なんですよ。
 
仕事で失敗して、仕事を否定しようが、
医師で失敗して、医者なんかインチキだと思おうが、
恋愛で失敗して、もう恋愛しない人生にしようが、
ご本人の生き方は自由です。
 
ただ、自分が失敗したジャンルや、
活かせなかった手段だからと言って、
単なる感情論や、思い込みで、
ダメだと決め付けるのは、間違っていますよね。
 
占いは、個別単位、内容単位で、
判断するしか、ありませんが、
絶対でないからこそ、人によっても違うし、
解釈や受け取り方なども、自由で柔軟にし、
したい方が、ご自身にプラスの形で活かされれば、
それで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。。
あなたをベストアンサーにしたかったです。

お礼日時:2018/10/03 19:41

> よく当たると評判の占い師の方に、恋愛のことを占ってもらいました。



それだけ口が達者で占って貰いに行った人の思い込みを利用して暗示を掛けているだけです。
その評判だけで質問者さんは無意識に自己暗示に掛かって当たると思い込んで居ますから、それを巧みに利用されて更に
暗示に掛けられているだけ。
後はNo.1の方の回答通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

皆さん現実的な意見ありがとうございます!
やっぱり良いように、かつゆるーく捉えて、プラスな気持ちで恋愛楽しみたいと思います笑笑

お礼日時:2018/10/02 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!