親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

質問失礼致します

とあるオークションサイトで

相場価格4万円の商品が

21円で落札されてしまいました

私のオークション早期終了を

タップしてのミスになります

落札者様には

キャンセルをお願いする旨を

お願い致しましたが

ペナルティーが付く事と

21円です落札したのだがら

発送して下さいのご返信でした

正直勉強代には高過ぎて払えません

勿論私のミスなのですが

良いアドバイスをお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 正直にそのサイトは
    モバオクで
    そんなに出品者都合で

キャンセルをお願い承諾頂けたら

落札者様にも

(7日間の出品制限)は掛かるのでしょうか

そればかりのメールが届来ます

女性の方です。

今本業中にも関わらず

ひつこく

メールが来まして

申し訳無いのはやまやまなのですが…

• 違うです

私が釣り上げ行為してると

言われてるかたおられますが

純粋に初心者のミスです

そこは

ご理解をお願い致します。

• そもそも

釣り上げ行為って事が

理解出来てません

オークションに参加したの今年の10月3日です

A 回答 (12件中1~10件)

まぁペナを覚悟出来るのであれば、相手に商品を送らなければ良いだけです。

後は相手に説明してお詫びし、
その貴方の意思を突き通すだけですね。

それと、貴方に売りたい最低価格があるのであれば、
1円スタートみたいな真似はしない事です。

間違ってやっちゃったのなら、ペナ覚悟で取り消すしかありません。

商品を発送せず、入金も受け取らなければ詐欺にはなりませんから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います
今後気をつけます。

純粋に初心者のミスです

そこは

ご理解をお願い致します。」←それは違うよ・・

例えば 落札者が4万円以上で 落札した・・と する・・

初心者だったから 間違えました・・で あなたは 落札者を許すのか?

あーだ こーだと 色々 ゴタクを並べて 終いには 落札者がオークション値で買うか 又はアドレスごと抹消するかで終結する筈いですよ・・
    • 0

落札価格はふつうですが、発想前の点険で隠れた傷が見つかった。

該当の品を紛失しました。で、出品者都合のキャンセルもあり。落札側でしたが、該当する品がないのだからしかたない。ギスモノを黙って発送してくるよりいい。で、クレームはつけませんでした。
    • 1

売る気のない金額で出すこと自体が

釣り上げ行為

早期終了2タップ以上してのミスなら
貴方に悪意を感じる

逆の立場になって判断されよ
    • 0

手続きしない方にペナルティですが、ペナルティと言っても1週間利用できないだけです。

何度も繰り返しているなら停止ですけど、ペナルティが今回初めてならペナルティで良いのではないですか?
https://help.mbok.jp/hc/ja/articles/360000756693
    • 1

モバオクの仕組みは知りませんけど

「まちがって早期終了」しなかったとしても
「他の入札がなければその金額で落札」ってことでしょ?
つまり金額に関しては文句言う立場でないってことです。

操作ミスが原因だけどわかってほしい、、というのなら
ひたすら説得してみるしかありません。
もちろん応じれくれない可能性も高いです。先方に非はありませんから。
    • 1

「私のオークション早期終了をタップしてのミスになります」

「勿論私のミスなのですが」・・

逆に言えば そうやって あなたは 毎回 1円オークションで つり上げてる・・と感じる・・

他のパソコンでの1円オークションでも 毎回見かけるが 数百円で落札した人は 恐らく 居ないでしょうね・・

こういった出品者ばかりだとしか 感じないが?

あなたも同様・・

低価格で落札されたら 駄目なんて・・

そんなの通じる様なら オークションって 何なんだ?
    • 2

ヤフオクですか?

本来は送るべきなのでしょうが、事情が事情ですからね。
ペナルティって出品者(質問者様)につくだけですよね。
これはやむを得ませんが、損失するお金より安いです。
落札者には何のペナルティもありませんよね。
謝罪して、送れない旨を伝えるだけでいいですよ。
それ以上、何を言ってきても「申し訳ありません」ということで^^v

今回は1円スタートでもされたのでしょうか?
相場価格が4万円だからと言って、その時々で相場近くで落札されないこともあります。
なので、スタート価格はきちんと考えたほうがいいですよ。
    • 0

ヤフオクなら出品者都合で落札者削除すればいいだけです。

相手の了解は必要ありません(そのための「出品者都合」なので)
当然、自動的に悪い評価は付きますし、相手次第では粘着されるかも知れませんが、4万円のためなら仕方ありません。
またこれに懲りたなら1円出品はやめましょう。
    • 1

あなたがその金額での落札を了承したのだから、その金額で売るしかないですね。

• 0