電子書籍の厳選無料作品が豊富!

芸人ってちょっとブサイクぐらいがいい気がする。

見た目がイケメンや美人だと
冗談もあんまり笑えない気がする

A 回答 (1件)

ちょっとっていうか、凄いブサイクを武器に人気者になってる芸人もたくさんいますしね。

勿論「ブサイク」は世に出る一つのきっかけで、それ以上の面白さが無いと長く人気者にはなれないでしょうが。

でも逆に言うと「イケメン」を踏み台にして結果的に人気者になる芸人もいますよ。ダウンタウンもナイナイも若い頃女の子達にキャーキャー言われる芸人でしたし、チュート徳井も「有名になるまでに容姿を利用していない」とは決して言えないと思います。

ただ、ブサイクってのは結構長く「売り」に出来るのに対し、アイドル的な人気は歳を取ると通用しなくなってきますね。でもどちらも結局最終的には面白い芸人だけが残ると思います。

美人がお笑いをしてもいまいち笑えないというのはその通りですね。大衆は綺麗な女性に「笑い」を求めていないんですよ。自我が弱く控えめで突っ立ってるだけのお人形さんみたいな存在であることを期待する。だから実際、美人は話が面白くない人が多いです。
面白い人ってのは必ず人間性に「毒」がありますね。美人は可愛がられて生きているのでこの「毒」が弱いというのもあるかもしれません。現に、敵を作り易い傾向の美人は面白い人いますね。
    • 0