dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

UQのWiiMAXのポケットWiFiで、荒野行動はスムーズに出来ますか?
また、オンラインゲームは出来ますか?

A 回答 (1件)

念のため、ポケットWi-FiはソフトバンクのモバイルWi-Fi、

WiMAXはUQMobileのモバイルWi-Fiですが後者で間違いないですよね?

WiMAXならどのオンラインゲームでも問題なく出来ます。
というよりもオンラインゲームが全て問題なく出来るモバイルWi-FiはUQのWiMAXしかないです。

ただモバイルWi-Fiなので多少ラグや稀に切断があるというのと、
WiMAXはエリアが狭いので若干外れているとラグが酷くて快適なプレイは厳しいです。

そういった場合はエリアの最も広いドコモのWi-Fi STATIONであれば
荒野行動は殆どラグが無くプレイできます。
ただし先ほども書きましたがWiMAX以外は全てのオンラインゲームが出来るわけではないので注意が必要です。
スマホのオンラインゲームであれば全て出来ます。
パソコンとかニンテンドースイッチなどの家庭用ゲーム機のは出来ない物があります。

全てのオンラインゲームをラグ無しで、快適にするなら
フレッツ光やNURO光などの光回線を利用して下さい。Wi-Fiも出来ます。
ソフトバンク光とかのコラボレーション光はラグが増えるので避けて下さい。

参考になれば
    • 0