【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ももクロとBABYMETALの観客の違いがあまりにも違いすぎるのは何故ですか?

ももクロファンはちゃんと決められた席に座って音楽をちゃんと聞こうという態度に対し、
BABYMETALファンはサークルやモッシュをやっていて音楽を聴くよりもただ単に暴れたい人が多い様に見られます。

同じアイドルのコンサートなのにこんなに違うのは売れた地域が日本と外国の文化の違いなんですか?

私はももクロファンですがBABYMETALも好きですよ。

「ももクロとBABYMETALの観客の違い」の質問画像

A 回答 (1件)

何故なのでしょうか ね〜.... ....(^^)

確かに〜♪仰せの通りですーー(笑)

両者には それ程の違い..ありますよねー(^^)
わたしも 現地で(その時は..英国..でしたが..)ナマで見た時、軽い..カルチャーショックを覚えましたぁ。..BABYMETALに...!♪!

..でも、それ以上に!壇上で ひたむきに♪..
..異国の地をモノトモセズ..音を奏でる姿に深く!強烈に! 胸を打たれた..ものでした..。

日本人が 日本でヤレる喜びは格別です!
日本人が 海外で頑張る姿は感動的です!

観客の違いや 応援 声援の仕方は違くても...
音楽を愛する心は万国共通なのかもしれませんねー♪♪素敵なことです♪♪

わたしも 質問者様と同じくー♪
BABYMETALも好きですよー♪

ありがと
ももクロ
    • 1