プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう一度だけ質問させてください。

いろいろな意見がありましたが、血液型は関係
ないという方は書き込まないでください。
多少は関係すると思う方からの貴重なご意見
をお待ちしています。私は、血液型は多少関係
があるという意見なので…

好きな人ができました。彼女はO型で、大雑把で、気分屋で、天然が入っているってかんじで、凄くマイペースでつかみ所がないです。

どのように接近して攻略すればよろしいでしょうか?過去にO型女性に苦労したという経験や、O型女性からの貴重な意見を教えてください。

血液型にこだわるのは良くないってわかってはいるのですが、これほどつかみ所がなければ、かなり気になっています。よろしくお願い致します。

A 回答 (17件中11~17件)

#3です。



すみません、補足させてください。

O型女が怒っている、むくれている理由は、たいてい「え~こんな細かい事で怒っているの?」と理解不能なくらいど~でもいい、言葉のニュアンスだったりします。

その代わり、「普通やったら怒るだろう」と言うくらい大きい事には、意外と寛大だったりするので、訳がわからないかもしれません。

大雑把のようで、実はこだわる所はものすごくこだわります。

ですから、怒らせた理由が判った時、「そんなしょ~もない事で」というのではなく、ちゃんと受け止めていただくと、安心します。

でも、頑固で理由をなかなか言わないんですよ。
そういう時は友達に頼んで聞き出すと、そういう相手にはあっさり口を割ります。
本当は言いたくてたまらないからなんですけど。

我ながら面白い人間だとは思いますが、周りのO型女性にも結構こういう傾向があります。

後、怒らせたりいじけさせたりして、しばらく時間がたつと、勝手に立ち直ってきます。
この時にしつこく理由を聞くと、気分を害します。
すでにその話題は忘れたい過去になっているので、蒸し返されるのが嫌なんです。
時間がかかりすぎて、どうも立ち直った時は忘れたふりをしてあげてください。
    • good
    • 3

職場にO型女性がたくさんいました。

彼女達の共通している特徴は

・机の上が異常にきれい。帰宅時、机の上にはなぁ~んにも置いていない。
 (普通、みんな案件を未処理・進行中・処理済程度に分けていましたが、中にはアイウエオ順のインデックスをオリジナルで作っている人もいました。すごく忙しいにも拘わらず。)
・神経質
・人の話に首を突っ込むのが好き
・競争心を持つ傾向。何かにつけ張り合うのが好き
・周りの評判を気にする
・上下関係気にしない

こんな感じでした。天然入っている人、私の見る限りでは一人もいらっしゃらなかったんですけど・・・。
    • good
    • 3

私の妻がO型なんですが…


natu77さんにほとんど近い性格です。

わがままさは、家族兄弟の影響でB型並に凄いですケド…

家事をしない日もあれば、徹底的に掃除をする日もあるし、でも本人は気付いていないけど雑だったり(笑)

とぼけているように見えますが、しっかり相手を観察してます。いつもと違う行動をしたりすると「何かあった?」とツッコまれますし。

嫌いな人はあまりいない(作らない?)のですが、いたらすごく毛嫌いします。
顔を合わすくらいならいいけれど、長い時間一緒にいるのは嫌だという具合です。

気分がいい時は話したがりますが、落ち込んでいる時や気分が乗らない時は、機嫌が直るまで話もしない傾向もあります。

多少は血液型が関係するかもしれませんが、全部が全部そうとは限りませんが^^;
    • good
    • 1

彼女がO型ってだけでは血液型攻略できませんね。


彼女の両親の血液型(どんなブレンドでO型になったのか)、長女か次女か、男の兄弟がいるか、それは兄か弟か、ぐらい調べないと血液型攻略とはいえないです。

まぁ、一般的にO型は
「横暴のO、横着のO、大ざっぱのO」
といわれますが、
「大らかなO、王様のO」
ともいいます。
O型は細かすぎる人は好きじゃないようです。そして、O型はA型の繊細さがちっとも理解できません。だからAがOにキレることが多いようですが、Oはとても大らかなので、大きな心で許せるようです。(でもそれは愛情に比例してると思う)
また、私の周りのO型女性を集計すると、追いかけると逃げるタイプが多く、自分からの駆け引きが苦手、甘え下手、「押されて引かれる」ことに弱い人が多いようです。

そんなところでしょうか。。真偽の程は定かではありません。
    • good
    • 0

O型女でおばさんですが、参考になれば。



まさに大雑把で天然なんですが、実は結構計算ずくでやっている部分があります。
こう感じているだろうなと冷静に実は相手を観察しています。

ですから、見たまま大雑把で気分屋さんで天然扱いしていると、急に機嫌を損ねたりするんじゃないかな。

付き合う中で、さりげなく「本当は繊細で気配りが出来るんだね」と褒めると、O型女性は「この人は私の内面まで理解してくれている」と相手に対して好意を持つと思います。

実は結構単純ですから。

ただいつも褒めるとまた逆効果です。
本人はお馬鹿を演じていますから、少しは乗ってあげないとこれもまた気分を害します。

とりあえず、私はこうでした。
    • good
    • 0

友人の話ですがいいですか?



表面的にはA型に思われがちですが、深く付き合うとなんとなく違いはでてきますね。
好き嫌いははっきりしてて、嫌いになったら顔もみたくないってくらいになるそうです。
相手に悪いと思って自分の感情を押し殺して笑顔を作るのはものすごい労力がいるそうです。
バカじゃないので長い付き合いになりそうな人にはそこそこ気をつかいますけど、そうじゃない人にはけちょんけちょんです・・・
その子は潔癖症に近いので大雑把ではないですけど。

好き嫌いに関してですが、いくら好きだった人でも1ついやな面がみえてしまうと全部が嫌いになってしまうそうです。これがO型特有なのかどうかはさだかではないですが、私はA型ですがAはそういうのないかなぁって思うんですよね。

しかし気分屋さんと付き合うと疲れますけど、それでもいいんですか?
    • good
    • 0

私はO型女なんですが、まさに大雑把で、気分屋です。

天然が入ってるとも言われます。
あからさまに好感を持ってるということをアピールされると引いてしまいます。普段は周りの人と同じように接して、たまに優しさを見せたりするっていうのはどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!