dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月に送料こちら持ちでヤフオクに出品し、落札されました。
落札者の方とのやり取りは全て完了しております。

商品の発送はヤフネコ!パック(コンビニ)で行いました。

送料こちら持ちなので、送料がいくらか分かった時点ですぐ(7月28日)にヤフー!にチャージしたのですが、
正直、ヤフー!ウォレットにチャージしたのか、ヤフー!マネーにチャージしたのか覚えていません。(というか、その時点ではウォレットとマネーの2つがある事自体分かっていませんでした)

先程たまたまヤフー!「ウォレット」を確認したところ、ヤフー!「マネー」残高明細という名称で、その送料分がチャージされたままになっています。(送料分ぴったりの金額しかチャージしませんでした)

これはどういう事でしょうか。

ヤフー!ウォレットとマネーは違うのでしょうか?

正直自分のそのチャージ分がウォレットに属しているのか、マネーに属しているのかも確認出来ません。

7月のヤフオクの取引の送料がいまだに引き落としされていないのが不思議でなりません。

やはり何か私の手続きに間違いがあったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 確認してきました!
    売上金からは引かれていませんでした!
    むむむ…。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/12 17:42

A 回答 (2件)

私もヤフオク利用していますが、ヤフネコの料金はプレミアム会員費と合算で請求されていました。

• 0
この回答へのお礼

プレミアムの会員費が掛かる前に退会したかったので、とりあえずプレミアムは退会してみました。
何かあれば連絡くるでしょうしね。

売り上げ金から引かれてないですか?確認してみてください。

この回答への補足あり
    • 0