アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイヤレスイヤホンが初期不良でした。
メーカーに問い合わせたところ、送料はお客様負担と言われたことに違和感があります。

或いは最寄りの家電量販店に持ち込み修理を願いますと。購入はAmazonのネットだった為、手数料1100円かかりますと家電量販店で言われました。

どうすれば、負担が掛からず修理できたのでしょうか?

Amazonの返品をした場合でも、着払いは禁止と書いてありました。初期不良なのにおかしくないですか?

A 回答 (9件)

着払いしてくれるのソニーくらいではないでしょうか。



家電店ならかかりませんが、家電店で買っていないなら手数料とりますよ
Amazonは×ですが、
Amazonでしたら返品で理由を初期不良で処理してみてください。
これなら送料負担なしでいけると思います。
    • good
    • 0

アマゾンジャパン合同だと初期不良は、着払いでの対応可能です

    • good
    • 0

世の中全て「送料無料」には、価格に送料+αが忍ばせてあります。

    • good
    • 0

amazon購入でも色々


・amazonマーケットプレイス品
・amazon代理発送品
・直販売業者

初期不良なら上記2つならまず交換&着払い返送若しくは返金じゃないかな?
販売業者が発送しているのなら業者次第だけど、amazon経由で交渉しました?
初期不良リスク分を値段でバランスとっている出品業者さんもおられますね
    • good
    • 0
    • good
    • 0

SONYやAppleは、初期不良もメーカー対応


それ以外は、初期不良は、店に持って行き対応となる
通販なら着払いでの対応だよ
    • good
    • 0

この辺りはリテーラーやメーカーによってルールが違うんですよね


通販の場合は「返品に関するポリシーに合意すること」が購入の条件になっているので、それを確認せず、後出しで話が違うとの抗議は通らないと思います

自分は、家電はヨドバシカメラで購入することが多いんですが、初期不良で返品する際の送料は、全額ヨドバシ側が負担してくれました
ヨドバシは価格が他のリテーラー(Amazonなど)より高額ですが、アフターフォローはしっかりしていますので、特に精密機器はおすすめです
    • good
    • 0

初期不良ならメーカー負担が普通だと思います。

今後はそのメーカーの製品は買わないほうがいいです。
    • good
    • 0

本当に初期不良であれば、不良品をつかまされてしまったわけで、送料は先方(メーカー)負担というのが通常です。



ですから、送料を求められたということは、あなたが勝手に初期不良だと思ってるだけで、メーカーは保証の範囲での通常修理だと思っている、ということはありませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!