プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の弟が頭を洗うの面倒で
洗わずにいるので困っています。
お風呂に入るのは長いのですが
頭は洗いません…(体も…)
臭うのでせめて頭だけでも洗ってもらいたいです…。
なにか対策があれば教えてください。*_ _)

A 回答 (6件)

そのまま放置で大丈夫です。


頭も体も洗わないなら、異臭が発生します。
クラスで「あの人臭いよね」と言われるようになれば、自主的に洗います。
周囲から言われるのは効果ありですけど、家族が言うことは聞かないのが普通です。
男の子は女の子に嫌われるのを恐れるので、女の子から臭いと言われるとすぐ対策するのです。
今のまま、ご家族が洗えと言っても絶対に聞かないですよ。
男の子はそういうものです。
実際には「クラスの女の子から臭いと言われた、どうしよう?」と聞いてくるのが普通ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。早く気づいてもらいたいものです…笑

お礼日時:2018/10/27 00:36

私の子供もお風呂嫌いで家族が何を言ってもダメでした。


しかし学校の異性の友達にからかわれただけで、それから毎日お風呂に入る様になりましたよ。
家族が言うより友達や他人に言われた方が効き目があると思います^ ^
ですので逆に放っておいてはどうですか?
思春期がくれば他人の目も絶対気になってくるはずです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、それまで我慢します笑

お礼日時:2018/10/24 21:43

女の子にもてないよと言ってあげれば良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ってもだめだったんですよ(><)

お礼日時:2018/10/16 01:30

虫湧くで〰️汚な〰️┐(-。

-;)┌
    • good
    • 1

禿げると言ってみたらどうですか?


マジで10代後半で禿げるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ってみます!ありがとうございます!(><)

お礼日時:2018/10/15 21:14

嫌われても知らないよ〜〜とか言うとか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ってるのですがびくともしません…(><)

お礼日時:2018/10/15 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!