dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日友達「女性」と話していて、「あの子顔小さくなったらすごく美人なんだけどな」と言っていて、私は顔の大きさなんて気にしたことがなかったので、不思議そうにわからないと言うと、「男の顔デカはいいけど、女で顔がデカかったら最悪じゃん」と言うので、そんなものなのかな?って思っています。
確かに顔が大きくてもカッコ良いって言われてる人結構いますが、女性は小顔が綺麗っていう風潮なんでしょうか?
皆さんは顔が大きい女性は嫌ですか?
又、顔が大きい男性は良いのでしょうか?
私は顔が不自然なぐらい小さいので逆に顔が大きい人が好きなだけかも知れないので、顔の大きい男性が嫌とは思わないだけかもしれないです。
皆さんはどう思いますか?たくさん意見を聞いてみたいです。
教えて下さい、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

確かに女で顔が大きいには嫌かもしれないですね。



顔の大きさは男なら気にならないですね

魔娑斗とか顔凄く大きいですがイケメンだし、役者さんって顔大きいですよね。

私も男の顔が大きいのはあまり気にならないと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答してくださってどうもありがとうございました。
そうですか、やっぱり女性の顔が大きいのは嫌なんですね、どうしてでしょうね・・

>魔娑斗とか顔凄く大きいですがイケメンだし

画像検索で見たら凄くカッコイイですね♪やっぱり男性なら許されるのかな??けど女性は駄目なんですね。
男性ならあんまり顔の大きさって関係ないのかな?回答とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 14:19

一般に日本人は、欧米人に比べて、顔が大きいです。


俳優は、実際あって見ると、顔が大きい人が多いです。
人にはっきり覚えられてよいではありませんか。

顔の大小って、人によって捉え方が違います。
Aさんは、Bさんの顔が大きいといっても、Cさんはそう感じないかもしれません。
それに大きいからって、どうやって小さくするのですか。
大きさよりも、目鼻立ちがはっきりしている、または、清楚で上品な感じ、性格から出る表情の方に、人は注目します。
それより顔ではなく、態度が大きい方が嫌ですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
成る程、とても参考になりました。
顔の大きさより目鼻の方が気になるんですね、態度も重要なのですね、回答とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 15:17

身長や体系に見合った大きさ!つまりバランスが重要になってくるのでは?



女性は髪型1つで変わるものですし…。
ヒールを履くと全体が締まって見える方もいますよ!

しかし、理想と現実は違いますね~(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランスですか。
うーん男性のバランスはあんまり気にならないんでしょうか?女性のバランスが少しでもおかしいとそうなってしまうんでしょうかね、、
回答とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 14:21

あるデーターで


男は女を容姿で選ぶのが多い
女は男を包容力、経済で選ぶのが多い
とありましたように
顔が大きいのも小さいのもそのデーターと一緒ではないでしょうか?
 偏見かもしれませんが女の人で顔が大きい人のほうが性格が明るいので好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男は女を容姿で選ぶのが多い
それは当たってるかもしれませんね、私は女ですが私も容姿で選ぶかな??人それぞれですが、そういう傾向が多いのですね、回答とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 14:23

私が男性ですが19歳の時にはじめて顔が大きい!と


職場の同僚に言われました。

俗に言うイケメンでも顔が大きい人は居なく、男性で
も顔が大きいのは見た目にもかっこ悪いと思いますよ。

女性も当然顔が小さい方が可愛く見えますし。
レースクィーン等みんな顔やお尻が小さい方ばかり
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています